※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が37.9度で咳やぐずりがあり、明日病院に行く予定。熱対処や水分摂取、コロナの可能性について不安。対処方法や注意点を教えてください。

今日の午後から37.9の熱があり、咳もこんこんしています。便も少し緩くなっていてぐずりもあります。
元気に遊んでますがしんどいのか時々グダーってなったりします。

今まで熱を出したことがないのでどう対処したらいいのかわからないです。
体はあっためた方がいいのでしょうか?お風呂、離乳食は普通でいいのでしょうか?食欲はあります。
水分は多めにとらせた方がいいですか?

明日病院に行くつもりですがコロナの可能性もありますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たい場合はあたためて、全身熱いようなら少し薄着にしてあげてください。

お風呂は熱があるならシャワーだけで済ますか、しんどそうなら入らなくても大丈夫です!

食欲あるなら離乳食は普通にあげていいと思いますが、その後嘔吐だったり食べた後急に機嫌悪いなどあれば離乳食は一旦やめていいと思います。

子どものコロナ下痢する子が結構いるので可能性はあるかと思います😣

ともとも

長男がよく熱を出してました。
背中を触ると汗を感じるようなら暑い→脱がして下さい。
暑いだけでも温度が下がらないだけでなく汗疹になりやすいです。
水分は摂れるだけ摂らせて下さい。もしら食事が摂れなくても水分さえ摂れれば脱水にはなりません。
お風呂は38度以下なら大丈夫です(現在の医療では清潔を保つ目的)。