※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナについて気にしすぎているか悩んでいます。家族は感染リスクがある状況。自粛しているけど他の人は旅行やパーティーをしている。どこまで気にすべきかわからない。

コロナ気にしすぎでしょうか。

田舎に住んでいます。
それでも、父親の会社の人が濃厚接触者になったり感染したり、小学校や保育園も、休校になっているところもあります。

私の夫が1ヶ月のうち、10日ほど、仕事で他県(感染者数が多い地域)に行ったり、数人で車を乗り合わせて行くこともあります。
地域や状況によっては、夫が帰ってきた後の3日くらいは、あまり人に会わないようにしています。
それでも子どもと一日中家には居られないため、体調に変化がなければ、時間をずらして公園に行ったりしています。

もともと人見知りの娘が、ひどく人見知りになって悩んでいたので、支援センターの先生に相談したときに、ちゃんと自粛してて真面目ね〜と言われました😅他の先生にも言われます。

私的に、できるかぎりのことをしているだけなのですが、知り合いで、旅行に行ったり、友だち家族数組でパーティーをしたりしている人もいます。
自粛なんでしなくていいものなのか、分からなくなってきますが、みなさん、どこまで気にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

人間いろんな人がいますよね。
自粛してもコロナに感染
遊び回っても感染していない

でも子供を守れるのはご自身のみなんでなにも間違ってないと思いますよっ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😊

• 2月9日
ままり

私は今年に入ってから1度もどこにも行っていません🤣
長男は幼稚園に2月から行っていますが、それ以外はどっこにも行ってないです。
買い物は全て旦那が1人で行っていて、公園にも行かないです笑
旅行は計画してましたが中止に、友達と遊ぶ約束もしてましたがそれも中止にしました。
後悔するのはどっちかなって考えた時に、遊べなかったことより感染しちゃった方が後悔すると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    わたしも、コロナにかかって後悔することの方が多いと思います😣
    義母も1、2週間に一度は会うのですが、介護士していますし、もしうつしてしまったらと思うと怖くて💦

• 2月9日
りんママ

私もわりと田舎で同じような状況です。

うちは県外に旅行に行ったりはさすがにしませんが、買い物、公園、友人の家に行ったりくらいはしています😊
ですが実際旦那の職場で県外からの人の出入りもありますし、完全に防ぐことは無理なので、ある程度は割り切ってます。

本当に気にする人しない人様々ですよね💦
でも自粛しすぎてそれがストレスになってもいけないので、はじめてよママリさんとお子さんにとって無理のない範囲ならそれがいいのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    わたも、ほどほどに友だちに会ったりして、息抜きはしています✨
    完全にふせぐことは無理ですよね💦

少しでも、誰かにうつしてしまうような、リスクは避けたいと思って、自粛しているんですけどね😅それも、ワクチンを接種できない年齢の子どもたちが、たくさんいる所は、気が引けて足が遠のいてしまうんです。(わたし自身、心配症なので、色々と考えてしまいます😅)

開放園庭にも参加していますが、もし、コロナにかかれば、幼稚園にもご迷惑をおかけしてしまいますしね💦

でも、センターの先生に、真面目まで言われたら、なんだかモヤモヤしてしまって気分がよくありませんでした😅

• 2月9日