※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
お仕事

子どもの学校や保育所でのコロナ感染者に対する対応が厳しい中、自身の職場は親が出勤させてもらえない状況でイライラしている。

みなさんの職場は、どこまでコロナに対して厳しく対応されてますか?
私の職場は正直、厳しすぎるんじゃないかと思ってます。
子どもが通う保育所と同じ敷地に、児童クラブがあります。
そこを利用する子がコロナになったと連絡がありましたが、保育所に接触者はいないとのことで、保育所は通常通り開いてます。
ですが、私の職場は、コロナ対策で来ないで、とのことです。
子どもの小学校で感染者が出て、学年が違っても休み、旦那さんの職場の同じ建物内(旦那さんが1階で、陽性者が6階)で出ても休み、中高一貫の学校で、高校の方で出たら中学校でも休み、キリがないです。
子どもが濃厚接触者や接触者でもないのに親は出勤させてもらえない、イライラします。

コメント

w.rounds🍒

それはもはやコロナ対策というより、コロナ差別かなと思います💦💦

• まーみちゃん

まーみちゃん

ですよね😖
    やりすぎですよね…

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自分自身が濃厚接触者になった場合(もちろん感染した場合も含みます)、出勤不可です。
全く対策してない職場に比べれば厳しいに越したことはないですが、さすがにそんなことで出勤できないのであれば、今後ずっと働けないですよね。。こんなに感染者いるのに、、🥲

• まーみちゃん

まーみちゃん

結局、職場が定めた隔離期間中、毎朝抗原検査で陰性が分かったら出勤できるみたいですけどね😖

• 2月10日
A

それで来ないでというなら、一生行けないですよね、余計なこと言わないってものありなのではないでしょうか?
⬆️良くないこといってすみません、でも言わなくても国のガイドラインには反してないですし、、
会社に訴えたところで聞く耳持たなそうな印象なので、、

• まーみちゃん

まーみちゃん

職場と家が近くて、同じ保育所や小学校に通ってる人も多いので、感染者が出たらすぐバレるんですよ😖
    旦那も準公務員なので、感染者が出たら新聞に載ります😩

• 2月10日
  • A

A

いくらなんでも濃厚接触者でもないのに、そこまでとなるとちょっときついですね、、

• 2月10日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

しっかり感染対策をしてるんだとは思うんですけど、小さい子どもを持つ親が多くて、感染者も小さい子が多いので、人手が足りなくなることもあります😩

• 2月11日