※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
住まい

今の賃貸に入る時に火災保険に入ってなかった事が発覚しました。愚痴で…

今の賃貸に入る時に火災保険に入ってなかった事が発覚しました。愚痴です。
2年ほど前に義姉の旦那の知り合いの不動産の方に仲介してもらって今の賃貸に引っ越してきました。
その時の手続きは全部旦那に一人でしてもらったので、どう言ったやりとりをしたのかは私には分かりません。
つい最近ガラス戸が壊れた為に火災保険を利用しようと思い保険証券を探したのですが見当たらず、おかしいとは思ったのですが、火災保険に加入する為の書類の写し?みたいな物があったので恐らくここに入ったのだろうと思い電話をかけてみたらそもそも入ってすらいませんでした。
旦那に聞いたら2年前で覚えてないとの事です。旦那自身引っ越しは初めてだったので多分不動産に言われた通りに手続きしたとは思うのですが、たまに抜けてる所があるのでもしかしたらこちらのミスなのかもしれません。
無駄なトラブルも避けたいし、今更どうしようもないので自分達で火災保険に入り直すつもりです。
私もちゃんと書類関係を見てなかったので悪いのですが、あの初期費用に火災保険は含まれてなかったのかとか、モヤモヤが止まらない。

コメント

しらす。

賃貸契約書に細かいの書いてませんか🤔?

うちは賃貸契約書(更新の時も)に初期費用の明細が記載されてます!

なので不動産屋に問い合わせてみてもいいと思います☺️

• T

賃貸関係の書類をまとめてたファイルを探して見たのですが賃貸契約書が見つからず詰んでます💦最初から無かったのか私が紛失したのか…😅

• 2月9日
  • しらす。

しらす。

賃貸契約書は必ず貰うはずです💦
    渡し忘れる…というのはあまりないかと…必ず渡すモノですし。

紛失となるとどうなるかも含めて、一度問い合わせした方が良さそうですね😭

• 2月9日
  • T

そうなんですね💦賃貸契約書紛失したという事で不動産に問い合わせてみます😅ありがとうございました😊

• 2月9日