※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

40代の旦那がオミクロンに罹患しても、軽症で済む可能性はありますか?

オミクロン、
軽症だとよく聞きますが、
40代・高血圧・喫煙者・飲酒は毎日・肺気腫、肺炎経験あり・ワクチン2回接種済みの旦那が罹っても、軽症で済みますかね…?😓

コメント

ここ

それはもうなってみないとわからないかと😱

• k

k

正に運、
    そうですよね…💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

軽症って一人歩きしてますが、実際はそんなことないみたいですよ。
高熱、味覚なし、頭痛吐き気、関節痛なども全てふくめて軽症って言われてますしね…インフルエンザより何倍もしんどいみたいです。

• k

k

やはりそうですよね💦
    かなり警戒してる中、普通の風邪などの投稿をよく見かけるので、こんな旦那でも普通の風邪レベルでいられるのかと、尋ねてみました😅

• 2月10日
あーか

❝軽症❞って言葉がひとり歩きしてるって今言われてますよね…
芸能人の方も結構きつかったって言ってますし、酸素濃度ギリギリでも90下回らないと自宅療養範囲内となってるそうですし💦
もうほんと運だと思います😖
軽症で済むかもしれないけど、本人的には結構きつい場合もあると思いますし…

• k

k

本当に1人歩きですよね💦
    人それぞれなだけあって、普通の風邪症状の人も多いだけですよね💦

• 2月10日
ママリ

実際陽性としかわからないので、それがオミクロンなのか従来の株なのかは…わからないですよね。
まだオミクロン以外の株も3割生き残ってますし。。

• k

k

なるほどです!

逆に、オミクロンに罹ってたつもりの人もいるって事ですよね。。

• 2月10日
ドレミファ♪

肺系弱いならキツいと思います
私40代
過去喫煙(もう5年前やめてます)
あとはいたって健康です肺が潰れそうな咳がでました😓

• k

k

やはりそうですよね💦
    普通の風邪症状だと軽視するような発言が、こちらでもよく見かけるようになり、こんなに対策してる我が家がおかしいのかと思いました💦

• 2月10日
k

皆さん、ありがとうございました✨😊