※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

10週の妊娠で茶おりが出て心配。検診では問題なしと言われたが、この時期によくあることでしょうか?

妊娠10週に入ったところですが、茶おりが出ています🥺
昨日検診日で子宮頸がんの検査などやったからかな?と思っていますが心配になってしまって🥲
ペーパーで拭いてもついていませんが、下着にはついていました…
昨日の検診では何にも問題なく順調だと言ってもらえたので安心だと言い聞かせていますが、このくらいの時期はよくあることなんでしょうか?🥺

コメント

まる

こんにちは。
私も似たような症状がありました。
私の場合は妊娠6〜9週頃まで生理の終わりがけにみられる
酸化した少量の茶おりが出ていて
下着にも少しですが付くほどだったので織物シートをしばらく使用していました。
その内2回は真っ赤な鮮血が出て
2回目の鮮血時には生理が始まった時のような感じで下着にも思いっきり付いたのでさすがに焦りました。
すぐに病院で診察してもらいましたが
子宮の収縮により擦れての出血だろうと診断され、
収縮を抑制する薬を処方してもらい、安静にすごしてと言われました。
初期の出血はよくあることで
胎嚢の近くに血の塊があると流れる可能性があると言われましたが、順調とのことでしたらきっと大丈夫だと思います!
私の場合、薬を飲んでも出血は止まらなかったですが、ある日突然ピタッと止まり現在臨月を迎えています。
みぃさんもあまり気にしすぎずに安静に過ごしてみてください😌

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね🥺
    もう少し様子を見て、ずっと続くようなら一度診てもらいに行ってみようと思います✨
    出産までお身体に気をつけて、頑張ってください😊

• 2月9日
hana

私もつい先日子宮がん検診をしました。
その際に先生から「この検査をすると出血することもあるかもしれないけど気にしないでね!」と言われたので、もし続いてないようでしたら検診をしたからなのかな?とも思います☺️

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます😊
    今日はまだ出ていないので、検査だったからかな?と思っています☺️
    ありがとうございました🥰

• 2月10日