※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告のタイミングについて相談です。職場の店長には何週目が適切でしょうか?他の方は何ヶ月で報告されましたか?現在は6週目です。

妊娠報告についてです。
職場の店長に何周くらいで報告したらいいですかね?
みなさん何ヶ月くらいでしました?
ちなみに今6wです!

コメント

ママリ

健康診断があったので上司1人には6wで伝えることになりました😅

その他の人には20w頃に伝えました!

ママリ

職種によるのかなと思いますが、薬品扱ったり、怪我をしがちな職業なので7wで心拍確認できてから報告しました!

まわりのママさんとかいつ頃報告してたかとかわかればそれに合わせますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診がおわってから報告しようとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

6wには悪阻が始まり
仕事できる状態じゃなかったので
すぐ言いました😊

ユウ

今7〜8週くらいで昨日初診&母子手帳受け取りました😊
既につわりでダウン気味なのと、働き始めたばかり&制服的にも長くは働けないことから今日報告しました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取るの早いですね!
    私も来週うけとれるとおもうので、心拍など確認次第、報告しようと思います♡
    お義母さんたちには報告されましたか?♡

• 2月9日
  • ユウ

ユウ

次女の時から通っている中期までの婦人科ですが、初診で受け取りokってことで地域でもかなり早い方らしいです😅

実家にはたまたま帰ったタイミングで伝えましたが、義実家はまだです😅

• 2月9日