※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜遅くまで寝なくなりました。夜8〜9時に寝かせようとすると泣いてしまい、遊んでから寝かせるとスムーズに眠ります。他のお子さんは何時頃に寝るか、昼寝は何回しますか?

生後8ヶ月の娘を育てています!最近寝かせようとしたらギャン泣きで寝る時間が遅くなってます>_<前なら8〜9時ぐらいまでに寝てくれてたのに最近は22時頃にやっと寝る感じです!8〜9時に寝かせようとしたらギャン泣きで>_<諦めて一緒に遊ぶとご機嫌さんです。自分が気が済むまで遊んで寝かせるとぐずることなくすっと寝てくれます>_<みなさんのお子さんの寝る時間は何時頃ですか?あと、昼寝は何回、何時間しますか?>_<

コメント

じゅん525

お昼寝は1回で1時間~1時間半ほどです!
夜は19時半には布団に入り、20時前には寝てます!

• miu

miu

コメントありがとうございます(^_^)
    お昼寝の1回はだいたい何時頃ですか?、
    ちなみに娘もお昼寝を12時頃にするのですがどーしても夕方また眠たくなるみたいで
    16時頃に30分か1時間ぐらい寝てしまうんです>_<
    私も本当はそれぐらいには寝てほしいです>_<

• 10月31日
  • じゅん525

じゅん525

お昼寝は13時~13時半くらいからです!
    たまに遅くなっても15時には起こします!!

遅く寝かせると身体や心、特に脳の発達にも良い影響はないと思っているので早寝をさせてます!

• 10月31日
  • miu

miu

そぉなんですね!
    参考にします!

そぉですよね>_<
    私も頑張ります!
    ありがとうございました(^_^)

• 10月31日
まのん

8ヶ月の男の子です(^-^)

うちは朝寝、お昼寝、夕寝の3回で合計3〜4時間

夜は22時頃に就寝ですが、翌朝8時までぐっすり寝てくれるので生後2ヶ月からこの生活リズムです。

• miu

miu

コメントありがとございます(^_^)

生後2ヶ月からその生活リズムなんて
    すごいですね!
    でも、確かに22時頃に寝るように
    なってから朝まで寝てくれる事が多くなりました(^_^)

• 10月31日
ママ子

お昼寝は午前と午後に1回づつ、1~3時間くらいします。
寝るのは21時前後です。

• miu

miu

コメントありがとございます(^_^)

午後は何時までには起こしてますか?

• 10月31日
  • ママ子

ママ子

お夕飯の19時位までには起きますね~
    自分で起きるまで寝かせて、起こすことはないです。

• 10月31日
  • miu

miu

そぉなんですね!
    その時間まで寝ても21時前後に
    寝てくれるのは有難いですね(^_^)

• 10月31日
  • ママ子

ママ子

体力無いみたいで、寝てる時間が長いです(^_^;)
    無理に起こすとぐずって大変なので気が済むまで寝かせることにしました。

miuさんのお子さんは体力がありあまってるのかも知れないですね!
    知り合いはスイマーバで運動させるようにしたら早く寝るようになったと言ってましたよ(*^^*)

• 10月31日
  • miu

miu

そぉですよね。無理に起こそうとすると
    ぐずぐず大変ですよね>_<
    この時期ってまだ歩くことはできないから
    起こそうと思って散歩行っても
    ベビーカーだから結局寝ちゃうし、、。

かもしれませんね!
    家でも起きてる時間はずっとおっちょんかハイハイかつかまり立ちしてとりあえず
    ずっと動いてます!笑
    スイマーバーですね(^_^)
    お風呂が好きなんでずっと気になっては
    いたんです!
    参考にさせてもらいます!

• 10月31日
723なつみ

8ヶ月後半の娘がいます。

朝寝が20分から1時間、
お昼寝が1時間から2時間、夜は18時半にお風呂に入って授乳しながら寝るので19時半までには寝ています。

朝寝は離乳食を食べて授乳した8時半頃から、昼寝は12時半頃から‥ということが多いです‼︎
旦那が休みの日などは朝寝と昼寝がズレたりするので、短めに切り上げたり、16時以降は寝かせないようにしています(>人<;)

ハツママちん

こんばんは。うちも最近、23時まで起きてました❗突然始まり、早く寝かせる為に、お風呂も離乳食も早目にして、寝ますよ🎵的な隣の部屋の電気、テレビを消して21時半くらいに寝るようになりました。が、布団の部屋に行って少したつと必ず泣いて、抱いて寝て、朝の8時半までずーと寝ます。無理矢理起こす事はしていませんが、こっちがしんどかったです。まだ、続けて様子を見てみますが、キツいですよね。

ハツママちん

こんばんは。うちも最近、23時まで起きてました❗突然始まり、早く寝かせる為に、お風呂も離乳食も早目にして、寝ますよ🎵的な隣の部屋の電気、テレビを消して21時半くらいに寝るようになりました。が、布団の部屋に行って少したつと必ず泣いて、抱いて寝て、朝の8時半までずーと寝ます。無理矢理起こす事はしていませんが、こっちがしんどかったです。まだ、続けて様子を見てみますが、キツいですよね。

ハツママちん