※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月の保育園合否通知後に勤務時間を短縮すると、落とされる可能性があります。通知内容は合否と保育園の入園日です。

保育園に通われてるお子さんがいらっしゃる方に質問です。
今(育休中なので復帰予定)勤務時間が1日に休憩含めず8時間です。
今年の11月から合否通知が来て大丈夫でしたら通わせたいのですが、申請書を作成した時点でフルタイムで働く予定でしたが、息子のために短縮で働こうと思ってます。
合否通知が来た後に勤務時間を短縮(休憩なしで6時間の月20日は働く予定です)ってなったら落とされますか?
また合否通知はどのようにして来たかとどういった内容だったかも教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あづ

自治体によると思います🤔
うちの市は4月に入ってから切り替えれば問題ないですが、3月末までに切り替えると内定取り消しになります😅

ママ友が窓口に聞きに行ったら「3月中に時短やパートに切り替えると内定取り消しになるから、切り替えるなら入園した後にした方がいいですよ。入園後なら最低条件満たしてれば退園にはならないので」って言われたそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね…聞いてみるしかないですね…
    せっかく合格貰ったのに退園になると勿体ないですもんね…

• 2月9日