※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
その他の疑問

妊娠中に夫婦生活を1度もしなかった方にお聞きしたいです!生後54日で、…

妊娠中に夫婦生活を1度もしなかった方にお聞きしたいです!

生後54日で、毎日が可愛い息子中心にあっという間に過ぎていって、夫婦生活をする雰囲気になりません。
今の所、子育てに夢中で夫婦生活がない事に不満があるわけではないのですが、このままレスになってしまうのではないかと少し不安です。

夫が年上で、2人目を考えると年後か2歳差くらいが理想ではあるので、そろそろかなと思っています。

夫に正直な気持ちを伝えれば良いのですが、お互い男女というより親という感覚で接しているので、気恥ずかしいです。

出産後、どのくらいで再開したか、とどうやって再開したかを教えて下さい。

コメント

1人目の時も今回もしてないです!する気にはならないので…
1人っ子は考えてなかったのですがする気には慣れず私は1歳まではしないと旦那に言ってました!体力と傷の痛みなど色々理由はありましたよ!
でも2人目はやはり欲しかったので1歳すぎる頃になんとなく流れで再開しました(^^;

• きりんさん27

きりんさん27

1歳までされなかったのですね。
    何となく再開できれば良いのですが…
    うちは夫の方が性欲ないので(´Д` )
    ありがとうございました。

• 10月31日

退会ユーザー

私のところの場合は私は全くなくても旦那はやはりたまにはという感じで(^^;正直1歳すぎてからは義務的でしたよ…

• 10月31日
まいめろ❤︎

妊娠してからしてなくて、1週間程前に約1年ぶりにしました!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一回子供も私たち夫婦も寝てたんですけど、真夜中に旦那からでしたね⊂((・x・))⊃

• きりんさん27

きりんさん27

ともぴぴぴさんも1年ですか。
    うちは私からいかないと再開しなさそうです(´Д` )
    ありがとうございました。

• 10月31日
はなやん2805

長男は、妊娠中そして産後1年半なかったので約2年レスでした〜!!卒乳が成功して、しばらくして久しぶりにお酒を飲んだ日にそのままって感じでした。笑
それからは普通にしてました。

次男の時は、ふと母乳出るとイヤだったりするの?みたいなことをほんとに何気なく聞いたんです。そしたら別に?みたいなかんじで、じゃあするか!ってなりました。
妊娠中はなかったですが産後3ヶ月くらいで再開しました。

早く再開した方が、生理が早くきました。関係あるのかな??

2人目を考えているなら、早い方がいいかもしれませんね。すぐに赤ちゃんきてくれるとは限らないので。私がそうだったので。

今回も妊娠中はナシです。
でもセックスは体にいいってことを知ったので産後しばらくしたらまたしようねなんて話してます。

• きりんさん27

きりんさん27

2年ですか!
    うちの夫はお酒飲むとダメなので…お酒の力は借りれなそうです(´Д` )

そうなんですよ、夫は既に検査していて問題ないのですが、生理不順で冷え性で…妊娠前に検査しようとしてたくらいなので2人目不妊の可能性を考えると早めに再開したくて…

• 11月1日
  • はなやん2805

はなやん2805

私も生理不順だったので、排卵日とかもよくわからないし基礎体温はガタガタだし。。でも妊娠できました♡また赤ちゃんに会えるといいですね!!よもぎ蒸しが冷え対策によかったです!ナプキンのようにパンツにつけて使用するんですが冬は体が温まってよかったです。ドラッグストアとかアマゾンでも買えます!

• 11月1日
あゆ

妊娠中は一切やらなくて、三國志2ヶ月目から再開しました。
子供が寝てる夜中になりますけど

• きりんさん27

きりんさん27

自然な感じで再開されました?

• 11月1日
  • あゆ

あゆ

旦那が「1年やってないからもうそろそろやる」といわれ襲われたました(ー∇ー;)

• 11月1日
スリーママ

妊娠中もたまーにありました。
産後1ヶ月健診後再開しました!!

• きりんさん27

きりんさん27

そうなんですね。
    1ヶ月健診後すぐだと痛くなかったですか?

• 11月1日
  • スリーママ

スリーママ

久しぶりなので少し痛いですよ。
    少し出血もありましたし。
    2人目欲しいなら、旦那様とお話されてみては??
    うちは18歳差なので、親子ですよ(笑)

• 11月1日
樹と陽葵の母ちゃん

間違えてました(;゚∀゚)すみません