※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがご飯以外を食べず、困っています。他のおかずも拒否し、果物やヨーグルトだけ食べます。どうすればいいでしょうか?

ご飯+納豆orふりかけor味のり、麺類(麺のみで具などは×)
しか食べてくれません😵😵

保育園では食べているようですが、
お家ではほんと食べてくれなくてアーンしても味変えてみたりしてもダメです😭
デザートの果物などは食べます。

お腹空くのか、好きなものをもっと食べたいだけなのか、冷蔵庫を指差してみたり泣きながら暴れて何かをくれ!という感じです。
果物やヨーグルトなどを欲しがってそれ以外受け付けない!て感じなんですが、ご飯を食べて欲しいです。

皆さんどうしていますか?
似た様なお子さんいますか?

今、他のおかずなどで食べなかったら納豆かけて、それもダメなら諦めてフルーツなどだけあげてしまってるのですが
それも良くないなと思ってます。

どうしたらいいんでしょうか??

コメント

めぐ

うちも似ていて、うちはお菓子ばかり食べたいと言われて…

夕飯前に必ずお菓子食べて、夕飯はあまり食べずにフルーツとお菓子がメインになりつつあります…

塩分気になるので辞めさせたいですが、なかなか言うこと聞かず駄々こねるので、少しでも夕飯食べたら好きなもの食べさせてます…

解決策欲しいですよね(T-T)