※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
ココロ・悩み

産後心配しすぎて不安になります。ネットで悪い情報を見てしまい、一人で落ち込むことも。産後ホルモンの影響も考えられます。誰かに励ましを欲しいです。

心配しすぎてしまう、、、

子供が生まれてからものすごく心配性になりました。

やらない方がいいのに、気になる事があるとネット検索してしまいよくない情報ばかり目に留まり、まさかこれ?!うそ、どうしよう。。。と焦ったりする事がよくあります。

ネットなんて見ないのが一番だと思ってるんですが、つい魔がさしてというか、安心したくて情報を探してしまいます。

そして悪い情報ばかり目に止まる。。。

産後5ヶ月ですが、こういうのも産後ホルモンのせいだったりするでしょうか。

この子になにかあったら、、、と思うとものすごく不安に押しつぶされそうになるし、突然ダークサイドに落ちる瞬間がやってきます😱

もちろん不安な場合は受診したり、誰かに相談したりするですが、特に夜は考えごとしてしまい一人で不安になってます😭
この子達のためなら死ねる!って思うけど、私が死んだらこの子達はどうなるの。どんなに辛い思いをさせるの?なんてとこまで考えて落ち込んだりします。
もう重症ですよね。。。

私もだよー!産後あるあるだよー!って方いますか?
ホルモンのせいであって欲しい😭

そして大丈夫!って誰かに言って欲しいです😭
もうメンタル弱弱です。

どなたか励ましてください😭😭😭😭😭

コメント

まいまい

私も同じですよ!「今はまだ小さいけど、大きくなって遊びに行ったまま帰ってこなかったら...」「イジメられたりして耐えきれずに死を選んだら...」「ちゃんと息してる?!(お昼寝中)」などなど...周りからは心配しすぎ、先々の事ばっか考えすぎ、とか言われますが私は私の命以上にこの子が大事なの!外野は黙ってろ!と思いながら育児してます🤣

• ぷちぷち

ぷちぷち

返信遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます😊

事故とか誘拐とかいじめとかもほんとに怖いですよね😭😭😭同じこと考えてる方がいて良かったです💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

すごく、すごくわかります。。
今もこうして同じ人いないか探してしまっています😭
子どもの病気が見つかった人の話とか、見たくないのに見てしまって。元気に大きくなるのかなって不安になって😢どうしたらいいのか分かりません😭
ホルモンなんですかね?😭みんな同じなのかもしれないですね😭

• ぷちぷち

ぷちぷち

返信遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます😊

分かっていただけてホッとします😭
    まさにまさにそれなんです!子供の病気が見つかった人の話とか、、、うちの子もなったら?こんなに病気や障害のある子って多いの?とめちゃくちゃ不安になります。
    見なきゃいいのになんで見ちゃうんでしょう😱

• 2月12日