※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お仕事

産後1年半でボケが治らず、仕事でもミスが増えて焦ることが多いです。産後ボケの対策や治し方を教えてください。

産後1年半たつのにボケが治りません😂
今日なんて1歳半検診があるから11:45には退勤させてくださいって宣言してたのに、ふと時計みたら「やば?!もう11:50?!」
片付けお願いして慌てて退勤し、駐輪場でスマホみたら10:50の間違いでした…
恥ずかしいやら申し訳ないやらで職場に戻って再び時間まで働いてきて今に至ります

ふだんの仕事でもちょっとした確認ミスもあるし、すぐ焦ったり慌てたりしてミスするし😭

産後ボケてたけど治ったよ!こんな対策してるよ!等々教えてください😭

コメント

ママリ🔰

私も忘れっぽいです💦
もう、メモしてメモしてメモしまくってます😭携帯にメモしてても忘れるので、手書きで付箋にメモしてます🤣

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭
    メモしても忘れるor書いたメモなくすタイプなのでめちゃくちゃ共感です😭
    記憶力の低下、いつになったら治るんですかね〜😢

• 2月9日
てんてんどんどん

分かります😂頭が回らないんですよね😨
私も上の方と同じ様に付箋にメモをパソコンに貼り付けて仕事していましたよ😅
私のパソコンだけ付箋だらけでした😅

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭
    頭が回らない…まさにその通りです!!
    産前はパッと判断できてたことが、まず相手の言いたいことは〜ふむふむ、そこからどうしたらいいか考えて〜っ脳みそに行くまでいろんなところ経由してる気がします😂笑
    やっぱり付箋が1番ですかね😂
    基本立ち仕事で自分の机がないので、付箋携帯しといて忘れないようにしときます😅

• 2月9日
母ちゃん

わたしも、出産したらおバカさんになるとは聞いていましたが、本当にそうで自分で笑ってしまうことが多いです‼️

とにかく、物忘れがひどいですね😅

我が子産んだ拍子に、ネジかなんか落としたり、外れたんでしょうね💦戻ってくるのかなー😂4月から仕事復帰なので、恐ろしいです😩

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

産んだ拍子にネジ落とした説、激しく共感です!!😂
    産後ボケって半年くらいで治ると思いきやとんでもないですね😂

4月から復帰されるんですねー!!
    私の場合、復帰直後は仕事も浦島太郎状態、家に帰ってからもお風呂!ごはん!寝かしつけ!とバタバタで、疲れまくってたので休める時に休んでお身体大事にしてください☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私なんてマジックで手に書いてますよ🥲仕事もミス多いです。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

手にマジック、賢いです!!
    私ボケすぎててメモで両手が真っ黒になりそうです😂

同じくミス多いです😭
    産休前に入社した新人ちゃんの方がよっぽど仕事できてて、いろいろ教えてもらってありがたいやら申し訳ないやら…😂

• 2月24日