※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

一歳の誕生日に、卵と牛乳アレルギーの子供に可愛い手作りケーキを作りたいです。アイディアを教えてください。

一歳の誕生日に
手作りケーキを作りたいのですが
いいアイディアお貸しください(;_;)

うちの子は卵と牛乳アレルギーです。
他のこと同じように可愛いケーキ作ってあげたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

T&Tママ

うちの長男には蒸しパンをベースにサツマイモクリームと果物とボーロで飾り付けしました♫
アレルギーがあるのでしたら、豆乳を使ったり、アレルギー対応のお菓子などで代用したら出来るのではないでしょうか^_^素敵なケーキができるといいですね♫

• pinkmam

pinkmam

さつまいもクリームまで作ってあげたんですね❤️すごいです(*_*)
    豆乳で作ってみます❤️ありがとうございます!(o^^o)

• 10月31日

土台はホットケーキミックスや蒸しパンを牛乳、卵使わず作る。もしくは米粉のパンケーキとか?
クリームは豆乳クリーム使ってみてはいかがでしょう!
うちも上の子が卵と牛乳アレルギーありました!私はゼリーにしましたが♪
手作りケーキ良いですね😋

• pinkmam

pinkmam

豆乳クリームってスーパーとかに売ってるのでしょうか。今日探したいと思います🙈💕
    ゼリーという手もありましたか!考えつきもしなかったです😳❤️
    ありがとうございます!!!

• 11月1日

退会ユーザー

品揃えが良いところならあるかなと思います!
    あと、うちはヨーグルト食べれなかったので豆乳で作ったヨーグルトというものをヨーグルトがわりに食べさせていました!なので、このヨーグルトを使って皆やっているようにヨーグルトのケーキも出来るかと思いますよ(*^^*)
    豆乳クリームよりスーパーに置いてある確率高いかもです♪

• 11月1日
  • pinkmam

pinkmam

ご丁寧にありがとうございます!

• 11月1日
不眠症ねこ

食パン、豆乳ホイップ、フルーツ、で牛乳&卵ナシに作れるみたいですよ😃❤

• pinkmam

pinkmam

このレシピ早速検索しました💕💕✨
    これに飾り付けとかすれば良さそうですね😍❤️写真までつけていただきありがとうございます😊

• 11月1日