※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の行事はコロナで延期。登園自粛中に発表会は開かれるか不安。延長の連絡もなく、他の園ではどうか気になる。

コロナで保育園、幼稚園を登園自粛してる方々。園の行事はどうなりましたか?

園でコロナ陽性が出て、一度行事がすべて延期になりました。今は蔓延防止措置(まんぼう、マンボウ)で市から登園自粛の要請が出ています。またマンボウが延長されるとニュースでやっているので、登園自粛も延長されるのかな?と思っていますが、
登園自粛中にも歌の発表会など開かれるのでしょうか?

自粛してる子は発表会の場がなく、親がお仕事などで預けないといけない子は発表会の場があるというのはなんか寂しい気がしてなりません。

まだマンボウ延長したら、登園自粛も延長します、という連絡もないし、発表会やその他行事の延期連絡はないですが、
皆さんのところはどうですか?
何か連絡や決まってることありますか?

コメント

ママリ (27)

12月にあるお遊戯会を
年長さんクラスのみやり
それ以外はコロナ流行りだしてから
いっさいやっていません。

なので子供らは園生活でお遊戯会
以外のイベントをやったことが
ありません、、、

• マリー

マリー

年長さんは卒園だからやってて、他の学年はやってないんですね!
    寂しいですよね~

• 2月9日
ドナルド

同じく自粛しています。
同じこと思ってました。
園から行事の連絡なければ、
ないでいいやと割り切ってます。行かせません…
練習もできないで、いきなりの本番は悲しすぎます。
子供が可哀想すぎるって思ってます。
マンボウ延長したら、すぐ、
登園自粛も延長しますってきそうですけど…

• マリー

マリー

同じ気持ちです。
    同じクラスの子でも、行事がある子とない子がいるのはかわいそう、寂しいって思います。
    本番の日だけ行くのも変ですし、みんな出来てて、我が子だけ座ってるだけなのも寂しいし…
    やはり、マンボウ延長したら、自粛も延長って感じですよね…⤵️

• 2月9日
R

まんぼう出たら行事は延期ではなく中止になります。
他の地域より感染者がめちゃくちゃ多い訳では無いので自粛してる方も少ないので発表会などは保護者の参観はなく動画で配信して頂けます。
運動会も配信でした!