※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが発熱し、小児科を受診した親子。待合で待っている間に、発熱外来の案内を受け、車で待機することになりました。事前に連絡してほしかったと思いつつ、お子様やお母さんの状況に心配が募ります。

「子どもが通う小学校のクラスで
コロナクラスターが発生して
我が子も発熱してるので来ました」
という親子が小児科に来られました。
お子様は着くとすぐに待合の
広場でぐったり横になっておられました。

受付の方に「発熱外来(コロナ対応)の時間があるので
一旦車で待機して下さい」と
言われてましたが、
しぶしぶって感じで車まで
移動しに行かれました。

たくさんの子どもが通う小児科に来る前に
発熱外来の時間をネットで調べたり
電話連絡等をして確認してから
来てほしいなあと思いました…。

お子様はマスクされてたけど
高熱でしんどい中、
車と待合を行ったり
きたりされて可哀想だったし、

お母さんはウレタンマスクで
咳されてたしで、
嫌なところばかり目についちゃいました😭
私心狭すぎですよね😭

早くコロナ収まってほしいなあ〜😭

コメント

いや、狭くないです!
むしろその保護者の方の常識のなさに驚きです。

でもコロナ関係のメディアやネットを一切遮断されている方だったら、仕方ないかもですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️💓自分のお子様が心配なのは分かりますが、周りの方への配慮もして頂きたいなあと思ってしまいました😭
    確かに、おっしゃるようなご家庭もありますよね😭取り敢えず、帰ってから手洗いうがい消毒、念入りにしました😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや、全然心狭くないですよ😓
私も同じように思います。
このご時世ウレタンマスクしてる人は嫌な顔されるのは現実です。
ウレタンマスクしかできない事情の方もいるのは知っています。が、やはりその事情を何も知らない赤の他人からすると嫌なものは嫌ですよね…
そのお母さん、思うところ多すぎると思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️💓HPにも発熱外来の時間書いてあるし、一度連絡された方がお子様にもいいしで、お母さんちゃんとして〜😭と思っちゃいました😭他で一緒に待合にいるお母さん方も、受付の方との会話が聞こえてきて、ちょっと「?!」っていう感じでした(感じただけですが、一瞬時が止まった感じです😂)

最近また増えてきたので、気が張ってるかもしれないです😂感染対策しっかりしていきます🙇🏻‍♂️💓

• 2月9日
2児ママ

ってか、このご時世熱が出てたら事前に小児科に電話しません😅?
コロナのクラスター発生してるなら尚更。
常識無さすぎですね💦💦💦
話は違いますが、今日お昼を買いに立ち寄ったコンビニで5歳くらいの子がウレタンマスクでめちゃくちゃ咳してて...このご時世こんなに咳してる子連れてくるなよ...って思っちゃいました😅
お昼ご飯買いに来てる会話だったのにで、それなら宅配なり外に出ないやり方あったでしょって。
ほんと、コロナがなければ気にしなかったことも、気にするようになってギズギスしてしまいますよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️💓
    コロナのクラスターが出て…っていう会話が出てきた瞬間、待合のお母様方の時が一瞬止まった感じがしました😭

本当ですね😭まだマスクを推奨されていない年齢ならまだしも、5歳くらいで咳しててウレタンマスクは保護者の方もちょっと危機管理無いですよね😭お昼ご飯を食べるのが目的なら、宅配でいいですよね!!

本当ギスギスしてしまいます😭😭早く収まってほしいですね😭💓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!

病院に行くほうがコロナになりそうですよね💧
もうコロナのせいでイライラやばいです😭