※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

一歳の子供と幼稚園児の母親が、一日の流れや家事、買い物について相談しています。楽な方法を知りたいそうです。

下らない質問なので、お暇な方、よかったらお願いいたします(^^)

下の子が一歳前後で上の子が幼稚園に入園した方、そこからの一日の流れってどういう感じでしたか(^^)?
帰宅してから一緒に公園いきますか…?面倒すぎるんですが、家にいるより気晴らしになりますかね😂
家事って上の子幼稚園中に終わらせちゃいますか?
できればいないときは静かに下の子とダラダラしていたいのですが…。めっちゃ早起きして、先に終わらせるほうが楽ですかね?
買い物はいつ行っていますか(^^)?うちでは買い物も遊びと散歩の一貫です😂

どうにか楽する方法だけを考えています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子まだ産まれる前だったので、幼稚園帰りに公園寄る癖付けてしまって後で大後悔でした😅
公園行くとお友達に会ったりして帰りたがらないし、遊び過ぎて帰宅したら変な時間に寝たり、お風呂や夕食にずれこんだりして私のイライラが🥲
私は幼稚園送り出したら、下の子と帰りにスーパーで食材買って、家である程度ダラダラしつつ、夕食の準備も先にやってしまうタイプです!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ございません…!

公園の習慣ついたら辛いですね…!あやうくやっちゃうところでした。
    幼稚園に送ったついでに買い物とかいいですね♪二人連れだとなかなか大変ですし…
    夕飯の準備済ませちゃうと後が絶対楽ですよね…!!
    なんとか要領良く適当にがんばりたいです!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

入園後に生まれたので今1歳と年中がいますが、帰宅後は基本公園行きません笑。
お友達に誘われた日とか、習い事のある日くらいです😊
家事は朝、上の子を支度させながらやったりしてなるべく上の子が出たら手が空くようにしてます。
ダラダラしたいので笑。
で、買い物はお昼前にサクッと行くか、夫が休みの日に纏めて行ってます🙆‍♀️
とにかく少しでもゆっくりしたいので…!笑。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
    入園後に出産だったんですね♪そのくらいの年の差が理想でしたー😭
    公園は幼稚園任せでいいですよね♥下のお子さんは、次の春から公園行かなきゃですかね😭

ダラダラしたい気持ち一緒で嬉しいです!!幼稚園送り出したあとで、自分はゆっくりコーヒー飲んで録画とか見たいです(笑)
    そうそう、買い物、夫と行くほうが楽ですよね♥足りないものを買い足すくらいでいいですよね…
    とにかく幼稚園が待ち遠しいです(^^)♪

• 2月12日