※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で働くシングルマザーが、保育園のコロナ感染拡大を理由に退職を考えています。園からの登園自粛要請に対し、店側は人手不足で難色を示しています。以前の職場からの誘いもあり、そちらで働くことを検討しています。

今月から新しい職場でパートとして働いているシングルマザーです。

保育園でコロナ陽性者が出たため、まだ2日間しかいけておらず、契約書も何も書いていない状態なのですが退職したいと思っています。

理由として、
園内で感染拡大が見られる事、同じ園に通う親戚が濃厚接触者になり、私と息子が濃厚接触者の濃厚接触者である事、保育園から登園自粛をお願いされている事などから(私自身園に連れていくのに抵抗がある)、来週火曜まで登園自粛したい為お休みを頂きたいと申し出た所、厚生労働省が決める接触日数などを伝えられ、「接触日から数え出勤可能な日数には達しているので、〇日から出勤してください。」と言われました。
なので、「私としては園内で感染拡大している中、息子を園に連れていく事に抵抗がある」と伝えましたが、「人が足りないから無理」と言われました。

人手不足なのは理解できますが、2日間しか入っていない人間が抜けたらお店が回らないような状態で、この先体調不良等でお休みをいただくのは難しいのではないかと思っています。

偶然、以前5年間勤めていた職場から戻ってこないかと連絡があり、登園自粛期間を理解していただいたうえでそちらで働こうと思っています。

文章がうまくまとめられないので、どう伝えたらよいかアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

批判いりません!

コメント

私ならやめます!

おっしゃる通りで2日出勤しただけの人に「人手が足りないから」というのは今後大丈夫なの?って思っちゃいますよね。

2日働いてみて思った感じと違ったのですみません。
とか言って何かと理由つけてやめます!

働いている以上、登園自粛と出勤要請との狭間に立たされるのは仕方ないかなと思ったりもしますが、戻ってきてほしいと言ってくれてる会社がそこの条件もクリアしてくれそうなのでめちゃめちゃラッキーですね😍😍😍うらやましいです😆❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

どうしても感染拡大していると分かっている場所に連れていくのに抵抗があるため本日で辞めたいですと連絡いれました😭

• 2月9日