※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の保育園でコロナが出て、濃厚接触者かどうかの連絡を朝からずーっ…

息子の保育園でコロナが出て、濃厚接触者かどうかの連絡を朝からずーっと待ってる
濃厚接触者なら園から直接電話しますって、もし濃厚接触者じゃなかったらいつまで待てばいいの??
本当は今日妊婦検診だったから濃厚接触者かどうか分かったら産院にも連絡しなきゃいけないのに…

園の先生も対応に追われてバタバタしてる中で「うちの子は濃厚接触者ですか?産院に連絡したいんですけど」って電話するのは迷惑ですかね…?😭

コメント

保健所から園にもまだ連絡が来てない可能性もありますよね💦

みひろ🦄⁂🩷

もしかしたら保健所から連絡来てないんじゃないでしょうか?😣

会社の人もお子さんの保育園で出た時2〜3日待たされたって言ってました💭

保健所の調査が入るので、1日以上はかかると思います…。

保健所が濃厚接触かどうか決めるので、先生方は答えられないと思います😔

ママリ

保健所と保育園とのやり取りをしてから濃厚接触者を決めますので、おそらく早くて2、3日後ではないですか?

うちの幼稚園は陽性者が出た4日後に濃厚接触者の連絡がありました。
都内なので、保健所が混み合っててなかなか直ぐには💦って感じでした。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します…
昨日の園からのメールで「園からの対象者への連絡は明日になります」と書かれていたので今日連絡が来ると思って待っています。
今日保健所から連絡が来て保護者に電話連絡していたらそれなりに時間がかかるのも承知の上ですが…こちらも今義実家にお世話になっていて今回の件で濃厚接触者か分かるまで義両親ともお仕事を休んでもらっている状況でもあるし、私自身もいつお産になるか分からないので少し気持ちが焦ってしまいました😔