※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を4ヶ月で辞める場合、感謝の気持ちを伝えることが大切です。お菓子などを渡す必要はありません。

習い事退会するとき。
まだ習い事を初めて4ヶ月程しかたってないのですが転勤になってしまい辞めなければいけなくなりました。
最初大変だったのに先生のおかげでできる事増えて感謝しています。
たったの数ヶ月で辞めるときってやはり嫌な思いを抱かれるでしょうか?また、辞めるときに何かお菓子など渡すべきでしょうか?

コメント

ママリ

転勤なら仕方ないし、残念だなって思うくらいじゃないでしょうか。
私は辞める時は毎回菓子折り持ってご挨拶してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供も楽しく通っていたのに本当に残念で💨

• 2月9日
あづ

習い事の先生してます🙋‍♀️
転勤なら仕方ないし、嫌な思いはしないと思います😌
お菓子など持ってくる方もいますが、私は正直なくていいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なくても良い派ですか💦
    個包装のお菓子とかも迷惑でしょうか??

• 2月9日
  • あづ

あづ

全然迷惑とかではないです💦
    用意して下さったらありがたく受け取ります😌
    けどどちらかと言えば、子どもが描いた絵とかお手紙もらう方が嬉しいかもしれないです😊

• 2月9日

転勤はどうしようもない事なので気にしなくていいと思います!先生も仕方ないとしか思わないでしょう😃

個人レッスン系の習い事にははじめと辞める時お菓子持ってご挨拶しますが、
全国規模とか団体?での習い事には何も無しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!子供も楽しく通っていたのに本当に残念で。グループレッスンなのですが少人数で息子含めて2から3人しかいません。
    他の子にもプレゼントおくりましたか??

• 2月9日

退会ユーザー

2,3人の習い事は経験ないですが🥲次から次へと入れ替わりがあるタイプの習い事ですかね?それだと不要かなーと思います。
    でも気持ち程度のかるーい物なら良いかもしれませんね😄
    なんでも気持ちですし✨

お友達と個人的に遊ぶほど仲良しなわけじゃなければ基本要らないと思います😄
    特に今回は数ヶ月しかいなかったので尚更気にしなくて良いかと思います⭐️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大変参考になります😫

• 2月9日