※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中の食事で炭水化物の摂取に悩んでいます。妊娠糖尿病で食事管理中。食欲が減り、炭水化物が摂れないことが悩みです。低糖質のパンを時々食べています。

妊娠中って適度に炭水化物もとった方がいいですよね…?
今までむしろお昼はパスタだけとか朝もパンだけが多かったのですが、今回妊娠糖尿病になってしまい、食事管理してます。
サラダ→副菜や汁物→おかず→炭水化物の順に食べるようにしてます。
今まではそれで、普段の時より減らした炭水化物が取れてのですが、最近お腹が大きくなり苦しいため、一度の食事量が激減し、おかずまでいくので必死で炭水化物ほとんど取れてません🥲💦
朝はおかずも少ないから、パンもひとつ食べれて十分なんですが、昼と夜はおかずまででギブアップです。
全く食べないのもよくないなと思いつつ中々…。
たまに捕食で低糖質のパン食べるようにしてますが💦

コメント

あみ

全体的な量を減らして炭水化物までたどりつくのはどうでしょう?🤔
1人目の時、私も妊娠糖尿病でした。私は一度にたくさん食べるのは血糖があがりすぎてよくないから、分割食にするように言われて、10時ごろと15時ごろに分けて食べたりしてました🤔

あづ

妊娠糖尿病でしたが、赤ちゃんのために炭水化物もしっかりとってねと言われてました😌
副菜やおかずを減らして、炭水化物も食べるようにしたらいいかなーと思います🤔

mei🍒

私もお米までたどり着く頃にはお腹いっぱいになったことありました💦

全体的に減らせばいいと思いますよ。
赤ちゃんは糖から栄養を吸収するから炭水化物もしっかり食べてねって言われてました。

はる

私も後期になり食べる量が減りましたが炭水化物の量は減らさないように指導ありました。
おかずにジャガイモやサツマイモやレンコンなどを取り入れてと言われましたよ〜