※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、流産の可能性が高いですか?

6w3d 心拍確認できましたが、胎嚢が1週間で1mmも成長していません。
5w3d 9mm→6w3d 9mmでした。
卵黄嚢はあり、胎芽は2.5mmと小さめです。
体外受精なので週数のずれはありません。
胎嚢だけが全く大きくならないのですが、やはり流産の可能性が高いのでしょうか。
昨年も心拍確認後に流産を経験しています。

コメント

ママリ

胎嚢は水の中にぷよぷよ浮いていて、楕円になって小さく見えたりもするそうです🥺
胎芽と心拍の確認、おめでとうございます✨✨

私は不育症で流産を繰り返しまして、お気持ちすごく分かりますが😢不育症の先生が「なるべくドドンと構えて、悪阻が大丈夫なら水分を沢山とるといい」とおっしゃっていました🤗
お大事になさってくださいね💖

• とうふ

とうふ

不安が大きくママリ開けずにいました💦返信かなり遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    9w時点でも胎嚢は27mmとかなり小さいままでしたが、10wで赤ちゃんは週数相当に育ってくれました✨
    ママリさんが仰る通り、胎嚢は測り方の問題のようでした💦
    コメントとても勇気付けられました☺️有難うございました✨

• 3月10日