※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
お金・保険

車をワゴン車に買い替えるか、現在の車を続けるか悩んでいます。20万円でノアやヴォクシーを買う話もあります。チャイルドシート2個での車選びについてアドバイスをお願いします。

皆さんに質問です‼
皆さん車は何に乗っていますか??

今1歳1ヶ月の息子を育てていて、春に二人目が産まれます。
そこでチャイルドシートが2個必要になります。
結婚した時から旦那が乗っていた旧型の日産エクストレイルに今は乗っていますが冬は雪道でも安心な反面、5人乗りなこと、スライドドアじゃないこと、幅が大きいこと、窓からまわりが見えづらいこと、などを考えてワゴン車(新型セレナ)が欲しいなと思っています。(まだローンが払えるか詳しく見積りを取っていないのでその場合別の車の新古、中古も検討中です。)
チャイルドシート2個つけてしまうとかなり狭くなるんじゃないかなーと思う反面、エクストレイルはローンがもうないのでその分二人目にかけてあげることもできるし…と悩み中です。
義母からはスライドドアだしスズキのバンディット余ってるから乗ったら?とも言ってくれているので意外と狭くないならエクストレイルかバンディットを乗り続けてを小学校に子供が上がる頃にワゴン車を買った方がいいのかな、とも悩んでいます。

ちなみに昨日旦那の友達から20万でノア?ヴォクシー?だかを買わないかと話が来ました。
車検はあと1年残ってて、ただ燃費が10km走らないくらいで中はどの程度かわかりませんが改造されている…と(;・ω・)笑
値段は魅力的ですがどうしたらいいものかと(^_^;)

チャイルドシート2個で皆さんどうですか??
そしてこの車いいよ‼や、こうした方がいいんじゃない?っていう意見もお待ちしてます‼
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

AKIPON💋

うちは2歳の娘は
チャイルドシートと言うより
ジュニアシートに座らせてます😣

• ちゃんるい

ちゃんるい

コメントありがとうございます‼
    ジュニアシートですか!
    いつから乗るようになりましたか??

• 10月31日

車を買い替える時はいつも 子供の年齢をみて考えてます。
子供が小さいうちはスライドドアのファミリーカー。
10年は乗るつもりで新車で買います。
今はお子さん1歳なんですよね?
お古の車を安く譲ってもらうより 今乗ってる車に乗って お金貯めてからワンボックス買うのもいいかもしれませんよ😊

子供の中学・高校・大学入学に被らないように車の購入は考えてます✨

トヨタのシエンタ、ホンダのフリードはファミリーカーでスライドですが 安めだと思います♫

• ちゃんるい

ちゃんるい

うちも子供が大きくなるまで乗り潰す予定ではあるんですか、やっぱり今は我慢してお金貯めて買った方がいいですかね。
    部活の送り迎えまで乗れたらなーと考えるとまだ早いのかな、とも思いまして(^_^;)
    安めのファミリーカーもちょっと検討してみます‼

• 10月31日

退会ユーザー

まさかのグットアンサーありがとうございます😊

部活の送り迎え分かります♫
    上の子達は小学校の時にはスポーツしてたので 毎週末試合で送迎してました。
    ワンボックスは かなり必需品でした💦
    持ち回りで他のお子さんも乗せて送迎もあったので軽自動車では無理だったと思います😅
    先の事まで考えてる ちゃんるいさん尊敬しちゃいます!

• 11月2日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

欲しいだけで考えちゃダメだよな、と思いとどまることが出来たのでグッドアンサーにさせていただきました😌
    まだまだ悩み中ではありますが、部活の送り迎えにまで使うと考えると今はお金を貯めておくべきなのかなとも考えさせられました。
    1歳の今より確実に乗る頻度が増えますからね💦
    その時に10年以上経ってるとまた新たに買わなきゃいけなくなる可能性ありますもんね(^_^;)
    もうちょっと旦那とも話してみてですが、家計的にも助かる助言をいただきありがとうございました‼(*´ω`*)❤

• 11月2日
ままま

うちは日産フーガで、今年ベルファイアに買い換え予定です。
子供がいるとスライドでミニバンがやっぱり使いやすいですよね^_^;

ノア?ヴォクシー?は燃費というか中古だったら走行距離、年式、修繕歴の有り無しを確認した方がよさそうです(^ー^)

• ちゃんるい

ちゃんるい

ベルファイアカッコいいですよね(*´∀`)
    私もいいなと思いました‼

ですよね(;・ω・)
    年式や走行距離をまず聞いてみなきゃかなとは思いました。

• 10月31日
ままん

うちは主人の趣味ですが、35年落ちのjeepに乗ってます!

何回も乗り換えられる方がお金もかかるので、
大きなお買い物なので
主人が好きな車に乗ってもらいたいと思ったので。

どんな車乗っても、運転マナーとか運転技術が確りしていれば
問題ないと思いますので。

あんまり解決にならなくてすいません。。

• ちゃんるい

ちゃんるい

JEEPですか!
    旦那さんこだわりあるんでしょうね♪
    確かにマナー、技術によっても変わりますね。

うちは旦那が車に興味ないので私がほぼ決めることになりそうです(´-ω-`)

• 10月31日
ironpony

うちも五人乗りでしたが、三月に二人目が産まれてチャイルドシート二台になったら友達や親を乗せられないということで、七人乗りを探しました!
最終候補は、トヨタプラド、ボルボ、フォードの三つに絞り、値段でフォードのエクスプローラ新車を買いました。
スライドドアじゃないし、幅2m超のとても大きな車ですが、私達は、国産ワンボックスやミニバンは事故にあったときの不安感が強く(ドアもぺらぺらだし)、また運転好きな夫も満足できる走りということで、とても満足しています。

チャイルドシート二台つけると大人は二人しか乗れませんでした。誰も乗せないなら五人乗りでいいかもしれません。

• ちゃんるい

ちゃんるい

うちも親や友達とどこにも行けないというのが気になってしまって(^_^;)
    すごいいい車揃いですね♪
    うらやましい(*´ω`*)
    うちは家のローンもあって余裕がないのでこれがいい‼と贅沢言えず…笑

やっぱり荷物積むともういっぱいなりますよね(;・ω・)
    何がいいものか高い買い物なので悩みます。

• 10月31日
elie🧸

うちはスバルのレヴォーグ乗ってますが義実家が旧型(2年前に新車で買いました)セレナです。
セレナは結構取り回しがしやすいかな。レヴォーグと比べてあまり違和感なく乗れます。でも、周りの見やすさはエクストレイルとさほど変わらないのかなという気がします。
後部座席にもエアコンがあり快適ですね。
7人乗れたかと思うのですがいまのは違うのですか?💦

20万のノア?ヴォクシー?はどこが壊れるか分からないので、予定外の出費避けるために私ならパスするかも。それなら乗り慣れたエクストレイルの方が…と思っちゃいます。笑いに

• ちゃんるい

ちゃんるい

コメントありがとうございます。
    義実家が隣なんですが、一台もワゴン車が残ってなくて…。
    前から欲しいって言ってたのにオデッセイを最近仕事の部下に義父は売ってしまうし(´-ω-`)
    何かしかあればそれで良かったんですがね(´;ω;`)
    そんなに見やすさ変わらないんですか?!
    なんか見たときすっごく見やすそうな気がしてました(;・ω・)
    うちのエクトレは5人乗りで後ろに荷物が結構乗せれるようになってます‼

そうですよね。
    いくら友達と言っても余計な出費が増えることもあり得ますし…悩みます(´・ω・`)

• 10月31日
  • elie🧸

elie🧸

オデッセイも乗ってたことありますが、あれは旧型のものは正直燃費そんなに良くないので、売られてしまって正解かと💦💦

荷物かなり乗るなら、他の人載せる予定がなければエクストレイルそのままでもいいかと思いますよ♡
    レヴォーグは新車で買ったばかりですか荷物が思ったほど載らず、子供産まれたら大丈夫かなー…とちょっと思ってます(^_^;)

お友達だと、お店から買うのと違ってクレームとかしづらいですし、、、

• 10月31日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

義父が持ってたのはオデの新型だったんですけど新型もあんまりだったんですかね?(;・ω・)

やっぱり荷物が悩みどころですよね〜。
    レヴォーグ荷物載せれそうですけどダメでしたか(´д`|||)
    うちもチャイルドシートつけての荷物を考えるとやはり悩んでしまって…。
    エクトレ荷物は載せれるのでいいんですが親や友達とも遊び行きたいと思うのでそうなるとやっぱり厳しいのかな…と(^_^;)

そうなんですよね(´-ω-`)
    泣き寝入りになっちゃいますからね。
    ちゃんと話聞いて実物をまず見てみようかと思います。

• 10月31日
  • elie🧸

elie🧸

新型は少し改善されたとは聞いてます。ハイブリッドは超人気らしいですね♡

実物見てみてください♡

レヴォーグはトランクには買い物かごが4つとプラスαほど入る感じですかね。
    高さがないのでベビーカーとか考えると子供2人は厳しいかも…
    あと後部座席にエアコンがないので夏場は暑く赤ちゃんがかわいそうかなと。まだ買ったばかりなのでなんか手立てないかと考え中です。
    帰省のときなんかも荷物いっぱいなので💦
    親や友達送り迎えってなるとさらに…ですね。
    大きいのに買い換えたい気持ちもありますが、問題が。うちの近所らへんは今のレヴォーグでもすれ違いが非常に大変な1.5m道路ばかりでして(^_^;)←レヴォは1.78mです
    レヴォーグより大きい車は外出そのものが憂鬱になりそうです 笑

• 10月31日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

ハイブリッドいいですよね♪
    昔とは燃費が違いすぎますからね(^_^;)
    新型オデだったので欲しかったのに…残念です(´・ω・`)

でも結構入るんですね‼
    確かに高さも見なきゃですね…。
    私ただでさえ荷物多いタイプなので子供の分と合わせて、もう今後載せる荷物のことしか頭にないです。笑
    後ろのエアコン大事ですよね。
    前だとちょうどでも意外と後ろに乗ると暑くて楽じゃない時ありましたもん(´д`|||)
    ミニ扇風機とかも車に設置する用の売ってますけどあれはどうなんでしょう??
    わおっ‼Σ(゜Д゜)
    でもその道路幅で運転できるのがすごい‼
    私完全にぶつけちゃうと思います。笑

• 10月31日
ゆーたん、

うちは息子が産まれるのと同時にオデッセイからエスクァイアに買い換えました( ´ ▽ ` )ノ
スライドドアのミニバンオススメです(*^o^*)

20万でノアやヴォクシーは何年落ちかや壊れそうなところなどよく確認してからの方がいいと思います。

• ちゃんるい

ちゃんるい

エスクァイアカッコいいですよね♪
    あの顔好きです(*´ω`*)
    やっぱり子供抱っこしてだとスライドじゃないと大変ですよね。
    ましてや両方のドアからの乗せ降ろしになりますし…。

そうですよね‼
    旦那が詳しくないので私が聞こうかと思います‼

• 10月31日
みゆママ

うちは3年前に新車でセレナにしました☆後部座席でテレビを見てれば旅行のときなど助かりますし、2列目にチャイルドシートとジュニアシートを付けてますが、子ども3人2列目に収まります(^^)子どもが大きくなって自分でドアを開ける際スライドドアじゃないと隣の車にぶつけるかもしれないので、スライドドアはお勧めです☆
ノア?ヴォクシー?は自分の目で確認して、細かいことを全て聞いてからならアリかもしれませんが、それならエクストレイルを乗り続けた方がいいような気はします(^^)

• ちゃんるい

ちゃんるい

うちも後部座席のテレビいいな〜と思ってました‼
    あとは2列目を1列目に寄せておけるので運転してても手を軽く伸ばせば届くのがいいなと思いました☆
    あとスライドドアも魅力的ですよね♪
    子供を抱っこして降りるとそれだけで隣にぶつけちゃうんじゃないかと毎回ハラハラで…。笑
    ちなみに失礼ですが、セレナでこれ失敗だったなって点ありますか??

そうですよね。
    まず聞いてみないことには判断できないですもんね(;・ω・)まず聞いてみようと思います‼

• 10月31日
  • みゆママ

みゆママ

テレビ任せはダメなんですが、常についていますねσ(^_^;)軽のムーヴもたまにのりますが、やはり乗り降りするときハラハラします(・・;)一度上の子が2歳ぐらいの時私の確認不足でドアの隙間に指を挟んでしまったので、余計スライドドアの方がいいなと思いますσ(^_^;)

とくに失敗とは思うことはないですが、とにかくよく街で見かけます(・・;)うちはセレナの中のライダーというもので少し顔が違うのですが、それでも結構見かけますσ(^_^;)

• 10月31日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

それを楽しみに乗ってくれるんであればもう私付けちゃうと思います。笑
    なんてったってお菓子ない限り大人しく乗っててくれないもので…(´・ω・`)
    まだぶつけないようにって言ってもどこまで開けれるかわかる年齢じゃないから駐車場も遠くに停めちゃいそうです。笑
    確かに指挟まったりは怖いですよね。
    もう歩くようになったら行動が予想外すぎて(;・ω・)笑
    やっぱりそう考えるとスライドドア魅力的ですね♪

あー‼
    ライダーの顔カッコいいですよね‼
    旦那とそれ話してました‼(*´ω`*)
    ライトもカッコいいですよね☆
    でもうちにはそんな贅沢言ってられないので普通のになっちゃうかな〜(^_^;)
    セレナ人気ですもんね♪
    人気だとしょうがないところなのかなあ(;・ω・)

• 10月31日
1984

うちは、シエンタの七人乗りに乗ってます。あんまり狭い感じはないですね♪
旅行等でも使ってます。
でも、上のお兄ちゃんはチャイルドシート…というか、シート自体使ってないですし、下の子も、もうすぐ5歳なのでジュニアシートに変更予定です!

• ちゃんるい

ちゃんるい

シエンタですか♪
    やっぱり7人乗りくらいないと旅行とか大変ですかね…(;・ω・)
    うちの子まだまだジュニアシートにならないので荷物が載せれなくなりそうで(^_^;)
    ちなみにジュニアシートって何歳からだといいんですか??

• 10月31日
みずたま

まだ子どもも生まれて無いですが(^ω^;);););)
2人とも結婚前の車のままです。
主人がヴァンガード(遠出用)、アトレーワゴン(コッチが通勤用)、私はピクシススペース(コンテと同型の軽四)です。
子どもが生まれたら、私がヴァンガードで、主人がピクシスに乗る予定です。さすがに3台は維持費がキツイので(ノД`ll)来年の車検以降義母が乗る予定です。

2人目ができたらワンボックスに変えないととは思っていて、ただ、うちも来年には家新築予定なので、そこまでの余裕はなくなります(^ω^;);););)
今から考えているのはヴァンガードを売って、ノアかセレナかと思っています。
実弟がトヨタに勤めているので、社員割りとか効かせてもらうならノアかなと(^ω^;);););)
だし、ワンボックス買うなら新車で買って子どもが大きくなるまで乗り潰せるようにしようかとは思っています。中古を安く買っても修理とか高く掛かってしまう場合も多いかと思うので💦
予定、予定ばかりのことであまり参考にもならずすみません💦

• ちゃんるい

ちゃんるい

いえいえ、うちも産まれてからの予定ですから(*´∀`)
    3台は維持費すごそうですねΣ(゜Д゜)
    うちは旦那が通勤に車使わないので1台で問題ないですし、それより何より家のローンや保険とか考えると1台しか無理でした。笑

社員割うらやましいです(*´ω`*)
    うちのいとこもトヨタだったんですが、最近外車のメーカーに勤めてしまって。
    さすがに外車には手が出せそうもないので(;・ω・)笑
    うちも今買って子供が大きくなるまで乗り潰すか、それとももうちょっと大きくなって部活の送り迎えができるまで乗れるように考えて買うかで悩み中です。
    もう乗り潰す覚悟で買わないとうちの家計じゃ無理です。笑

• 10月31日
あちゅぽん

うちは新型でプリウスアルファを買いました。
乗ってた車が車検になるので
5人乗りだし…と。。
私はアルファードを乗ったりしていたので
ワゴンが良かったのですが
主人の遊び心でプリウスアルファの7人乗りです。
燃費はかなりいいし乗りやすいですが
個人的にはワゴンがいいです(笑)
子どもがいたらやはりワゴンがいいですね!

うちも上の子は1歳すぎくらいからジュニアシートです!

知人とかから譲るとかだと嫌なので
新車で買えば残貨ローンなどありますから
うちはそれにしてます!
残貨ローンまできたらまた乗り換えて今度こそワゴンに戻すつもりです(笑)

• ちゃんるい

ちゃんるい

プリウスアルファですか♪
    相当燃費はいいですよね‼
    プリウスアルファの高さはどうですか??

1歳からでもジュニアシート問題ないんですか??
    まだチャイルドシートのことまで調べてなくて…(;・ω・)

あちゅさんは本当にワゴン車押しなんですね(*´∀`)笑
    ワゴン車愛が伝わってきます。笑
    残価ローン魅力的ですよね♪
    うちもそれを利用しますが家計を考えて乗り潰す予定でいます(´д`|||)

• 10月31日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

ステーションワゴンなので
    高さはセダンと変わらないから
    やっぱりワゴンがいいです(笑)
    子供を乗せたりするのもワゴンは立ってできるけど
    今のは面倒です!

ジュニアシートのほうが幅とらないし簡単に移動できるからそれにしてました!
    特に問題なかったですけどすぐ立てるから立ったりして危ないっちゃ危なかったかもです!(笑)

子供がいたら絶対ワゴン派です(笑)
    荷物も乗せられるし両親連れて旅行もいけますしね💕

残貨ローンで乗り潰し考えてるなら
    絶対新車がいいですよ!✌️️
    うちも次はワゴン乗り潰します!(笑)
    でも燃費の事考えたらワゴンでもハイブリットがいいです!

• 10月31日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

確かに前かがみでしなきゃいけないのは辛いですね(;・ω・)
    新生児のうちはいいだろうけど…んーやっぱりワゴン車いいですね♪笑

うちも早くジュニアシートにしたいです‼
    でもうちの子ほんと落ち着きないので多分立っちゃいますね(´д`|||)
    お菓子食べてる時と寝てる時以外は常に歩きまわってますもん。笑

わかります‼
    ハイブリッドめちゃくちゃ燃費いいですもんね‼
    20近く走るとか今乗ってるエクトレの倍ですもん。
    何が該当するかまだ見てないですけど家計を考えてうちもハイブリッド考えてますよ(*´ω`*)

• 10月31日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

うちの子も本当落ち着きないから
    いつも怒られまくってますよ!(笑)

自動車税も安いですし
    維持費としてはハイブリッドの方がお得ですよね!✨

本当はハイエースとかの方がいいんですけどね〜😔(笑)
    結構私も主人もこだわるので次の車もなかなか決めるのに時間かかりそうです(笑)
    どうせ子供に汚されるのに…😅

• 10月31日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

あら、一緒ですね♪笑
    ただまだ興味津々だから落ち着きないのかな?とも思いますが、ご飯すら座って食べてくれず(´д`|||)
    いつも一口食べては逃げて、口の中無くなったら戻ってきます。笑
    そして怒ると1歳時にして逆ギレ…もお、ご飯が一番の格闘たいむです。笑

ほんと税金とか燃費とか考えるとどんだけ維持費かかるんだ?!って感じですよね。
    ちょっとでも安くなるようにしないと家計が恐ろしいです(^_^;)

わかります〜‼
    絶対お菓子だのジュースだので汚されるので次の車の内装はたいして良くしなくていいやって考えてます。
    本当はこだわりたいんですけどね(´;ω;`)
    ハイエースですか??
    旦那の実家で会社しててハイエースなら最近義父が中古で買ったのが余ってるんですよ‼
    そして冗談でハイエースでも乗ったらいいんじゃない?って言ってて(^_^;)
    ハイエース乗ったことあるんですか??

• 11月1日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

4歳なのに落ち着きないですようちのこ٩( ᐛ )
    いつも同じ事で怒られても三歩歩いては忘れて怒られの繰り返しです(笑)

車はあるだけでも金食い虫ですもんね〜
    でもないと困りますしね😭

車は大きければ大きいほうが運転しやすいですよね❤️
    私はハイエースとかキャラバンとか普通に運転してましたよ!
    逆にセダンのほうが怖くて嫌です(笑)

• 11月1日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

うちもびっくりするぐらいすぐ忘れてますよ‼笑
    忘れてるってか理解してないんだろうけど💦笑
    きっといろいろ気になる年頃なんですよね☆
    いつになったら落ち着きが出るのやら…(;・ω・)笑

そうなんですよー。
    うちの方は田舎なので車がないとスーパーにも行けないので確実に無いと生活出来なくなります(^_^;)
    だから走行距離もかなりになるので下取り出しても全然お金にならないです。

そうなんですか?!
    私オデくらいまでしか運転したことなくてワゴン車って怖くないのかな?ってちょっと心配でした。
    なのでセレナのアラウンドビューモニターが欲しいな、と(;・ω・)笑
    あちゅさんは本当に大きい車のベテランさんなんですね♪
    駐車とか大変じゃないですか??

• 11月1日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

4歳でもまだまだ言う事聞きませんから
    先は長いですよね😖💦
    私も両親に全く落ち着きなかったから同じだねってよく言われます😅

うちも前の車は古すぎて、10年以上乗ってたので
    走行距離もひっどいし、
    悪いとこありまくりだし、
    ボディは傷だらけで
    それでもディーラーで下取りしてくれましたよ!
    お金にならないの覚悟でしたがやっぱりディーラーで買うと下取りもちゃんとしてもらえて
    オンボロだけどまだ直すとこ直せば走れるし!と
    押しまくって粘りました!(笑)
    主人がノーマルは嫌だといってオプションかなりつけて500万だったのですが
    色々粘って450万にしてくれました!(笑)
    若い子のようなオプションでは無く
    正規のオプションなので上品に仕上がりましたよ!👍

オデちゃん運転しやすいですか?
    長くて怖いです!(笑)
    セレナとかは運転しやすいですよ!
    高いから見やすいし車庫入れも楽です!
    セダンみたいなのは前も後ろも長いから嫌です😅😅
    ベテランではないです!
    まだまだ主人に見てると怖いと言われます(笑)
    セレナいくならヴォクシーとかもお勧めですよ💕

• 11月1日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

ほんといつになるのか(^_^;)笑
    でも大人しいと大人しいで具合い悪いんじゃないかって心配になるんですけどね。笑
    元気すぎなくらいがちょうどいいのかもしれませんね♪(*´ω`*)

そうなんですか?!
    でも10年以上乗って下取りしてくれるってすごい‼
    5年くらいでほぼつかなくなるのかと思ってました(^_^;)
    じゃあうちのもつくんですかね??(*´∀`)
    ちょっと希望が☆笑

50万値引きはすごいっ‼笑
    かなり頑張りましたね♪
    やっぱり正規のオプションだと大人っぽくなりますよね♪
    うちもつけたいですけど、買うとしたらどこまでお金をかけれることやら…(´д`|||)笑

私ほぼオデくらいの長さしか運転したことなくて(;・ω・)
    ランサーのセディアワゴンとか乗ってたのでそれくらい長くて結構荷物載せれるのが好きなんです(*´∀`)❤
    セレナいいですよね♪
    ほんと座った感じの高さもあって疲れなさそうですし☆
    私もセダンは形があまり好きではなくて…後ろに乗ったときも失礼かもですが楽しくはなかったですね!笑
    いろんな車乗ってるみたいですし、あちゅさんも旦那さんも結構車すきなんですね♪
    うちは旦那が全然車に興味ないので話してもおもしろくないです(´-ω-`)笑

• 11月2日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

具合悪いんじゃないかって思うのわかります!
    静かな時はイタズラしてる時だけです😭😭(笑)

多分つきますよ!!!
    部品つかえる!とか色々言います(笑)
    ディーラーで子供もいるしまた生まれるしもっと安くできる!
    この端数いらないよね!とか色々言いました!(笑)

長いの運転できるの凄いです!
    オデとかセダンは一緒に見えてしまって
    なんか長くて怖いです!(笑)
    セダンは狭いですもんね💦
    上も狭いし頭ぶつけるし(笑)

主人も車好きですよ!
    かなり凝るので大変ですが😅
    どうせ買うなら納得いくもの!って感じです👍

• 11月3日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

そうなんですよー‼
    大人しいなー(*´ω`*)♪
    っと思うと時すでに遅しです(´д`|||)笑
    最近は旦那の実家のソファの肘掛け(木でできたもの)をかじって削ってました。笑

えぇー‼
    すごい‼
    うちも粘って交渉してみようかな(*´∀`)笑
    車屋さんって本当はかなり安く売れるらしいですもんね‼
    もし買うとしたらいつまで乗るか考えてですけど、乗り潰すとしたら10年ちょいが限度ですかね??(;・ω・)

でもハイエースとかも結構長いですよね??笑
    私ハイエースの方が長く感じて怖い気がしますよ(^_^;)笑
    そうです💦
    狭いし低いし物置くスペースも何もかも狭い気がします(;・ω・)

でもわかる人同士だと話してても楽しいじゃないですか☆
    うちの旦那乗れればいいって人なんで全っ然楽しくないです‼笑
    っていうか車の名前言ってもすぐピンとこないぐらいうといですよ。笑

• 11月3日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

確かにすでに遅しです!(笑)
    上の子は小さい時、そういえば静か…どこにいるんだ…と探してたら
    なんと台所で料理酒をフリフリ…
    まさかのキャップまで空いてて
    床は料理酒だらけでおまけに娘もニタニタしながら料理酒だらけでソッコーお風呂いれました(笑)

かじって削るのヤバイです(笑)強者!!✨

ちゃんと整備してあげれば10年以上はもつんじゃないですかね!!
    乗り方(運転の仕方)とかでも長持ちしますよ👍

長いですけど、なんていうか、デカイから運転しやすいっていうか、
    セダンとかだと狭いから長いのが違和感で感覚掴めないです!(笑)

私はいつもダメ出しされます!(笑)
    だからあたしのいうことは却下されます😭😭

• 11月3日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

いやーΣ(゜Д゜)
    それはショックすぎる(´д`|||)笑
    うちの子も悪いことして見付かるとやってやったぜ😏ってニヤニヤして見てますよ‼笑
    ほんと子供って予想の遥か上の行動するから読めなくて恐いですよね(´・ω・`)💦
    ましてや触って欲しくないものばっかり触るんですもん😞笑
    まあソファーは旦那の実家だからいっか💡と思って😏笑

そうなんですね🎵
    前乗ってたのも車検だったので買い替えたりだったのでどんぐらい持つのかわからなくて(^_^;)
    こまめにメンテナンスは必要なんですね💡

違和感💡
    わかります‼
    慣れてる長さ、高さじゃないと結構違和感ありますもんね💦
    うちも違和感で一生セダンは乗らないと思います‼笑

えぇーΣ(゜Д゜)
    それは旦那さんと好きな車の型が全く違うからとかなんですか??💡

• 11月5日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当おもちゃじゃない方が興味ありますよね(笑)(笑)
    よりによってそれかい!みたいなの結構ありますよね😅
    確かに!自分ちじゃなければOKです!(笑)

まめにメンテナンスとは言うものの…
    長く乗ってればオイル交換くらいしかしなくなりますよね😅💦

それです!やっぱり慣れですね!
    わかし頃はセダンとか乗ってたのに…
    もう今は無理です(笑)
    セダンを悪く言うつもりはないんですけど
    私とは相性があいません(笑)

主人は…本当納得いくまでで
    妥協とか絶対しない人なので
    私はそこまでしなくていいよ!とかいうと
    いや、だめ、買うからには…みたいに
    とにかく自分が納得いくまでって感じなんですよ(笑)
    だからといって、暴走車みたいなのではないですが
    上品に仕上げる為にはそこは妥協しちゃいけない…みたいな(笑)

• 11月5日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

そうなんですよー‼笑
    大人が気にも止めないような物に興味持つんですもんね💦
    うちの子一人で歩くの楽しくなってきたので最近は「ほんとやめてーーー(´д`|||)」って嘆くことが増えました😅笑

そうですね💦
    鉄粉取ったりとかめんどくさくてしてないですし…(^_^;)
    最近洗車とか中の掃除すらしてない(´д`|||)
    やばいです💦

前乗ってたんですか?!💡
    私自分で運転はしたことないですね(^_^;)
    私も同じく相性があまり(;・ω・)笑

あぁ〜💡
    だと内装とか結構お金かけておしゃれにする感じなんですね(*´ω`*)🎵
    でも私もですが長く乗るんですもんお金があればかけるとこかけておしゃれにしたいと思いますよ😌✨
    まあ…本当余裕があればですが😅笑

• 11月5日
りんごーー

セレナ乗ってますけど広いし
ベビーカーとチャイルドシート乗せて荷物乗せても余裕ですよ。
エクストレイル私も好きですけど、子供を抱っこしたまま
ドア開けると隣の車にぶつけてしまいそうになるので、スライドドアはやっぱり便利です。

旦那が車関係の職場ですが、10万km近い車は20万の価値はないですよ。
それなら新しく乗り換える資金にまわしたほうがいいですよ

• ちゃんるい

ちゃんるい

そうなんです。
    子供を抱っこしてのドアの開け閉めは楽じゃなくて(;・ω・)
    セレナはスライドだし、物も結構載せれるのでいいですよね♪

詳しい情報ありがとうございます‼
    旦那の友達でクレームも言いにくいですし、やめようと思います。
    すぐ壊れたりしたら20万もったいなく感じちゃいますもんね😅💦

• 11月2日