※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

保育士資格での仕事やベビーシッターの仕事内容や雇用形態について教えてください。

現在保育士しています。保育士資格、幼稚園教諭資格を持っています。そこで質問なのですが、保育士資格で働ける仕事を教えて欲しいです。ベビーシッターもきになってるのですが、ボーナスや正規職員などの有無や仕事内容も教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私の周りでベビーシッターの正社員は聞いたことないですね🤔
派遣社員や登録制で仕事依頼がくるタイプか個人事業主が多いです😅
保育士資格でお給料良くて、短時間で済むとかだと病児保育かな~と思います!私は院内託児所で派遣社員で働いてましたが(時給制)8~17時できっちり帰れるのは良かったですね!
ベビーシッターは自宅に伺うのでお客様との距離感が難しいと友達は言ってました😵💦

• うさ

うさ

そうなんですね〜!
    病児保育とかだとまた違う資格が必要ですかね?
    院内託児所とかいいですね!!そちらも正社員とかなく登録制とかですか?
    ベビーシッターは距離感むずかいしんですね、、

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

保育士資格あればいけますよ!逆に保育士資格なくても看護師働けるって感じでそこは保育園と同じです🙆
    派遣社員で正社員はなかったですねー😅
    やはり信用問題とか、親御さんが連絡先交換したら友達のように接してきたりとか曖昧になってしまう感じになりやすいみたいで、やるなら自営よりは登録して会社を通して依頼があったとこに行くって感じがいいみたいですね🤔

• 2月9日
  • うさ

うさ

そんな感じなんですね!!

ベビーシッターはそうなりますよね〜深入りしすぎちゃいそうです!

• 2月9日
みかん

産婦人科や小児科で保育士募集しているのを見たことがあります!
産婦人科は新生児室勤務や沐浴指導など。

• うさ

うさ

そんな仕事もあるんですね!!!
    正社員で募集してるとことかもあるんですかね〜

• 2月9日
  • みかん

みかん

正社員もありましたよ〜

• 2月9日
  • うさ

うさ

そうなんですね!!近くにそういうところがあるといいんですけど、、

• 2月9日
くま

歯医者さんや産婦人科の託児での保育士募集や、ショッピングモールの1時間だけ!とかの託児の保育士募集見たことあります😊

• うさ

うさ

そういうのだと、パートとか派遣とかになりますよね〜正社員でそういうのはほぼないですよね🥲

• 2月9日