※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、授乳間隔が2時間半〜3時間で和装は難しいでしょうか。お着物で行かれたママさんの経験を教えてください。

お宮参りの服装について!

現在完母で日中の授乳間隔は2時間半〜3時間。
お宮参りはせっかくなのでお着物で行きたいと考えていますが、
お寺まで片道1時間半ほどかかることを考えても授乳関係で和装は難しいでしょうか、、
同じように完母でお宮参りにお着物で行かれたママさん、どのようにされましたか??

コメント

ぽっぽ

お宮参りまでに哺乳瓶で飲む練習しました!結局あんまり飲まずでしたが何とか乗り切りました(^_^;)
朝8時半頃から着付けして 写真館→ お宮参り → 昼食 →帰宅で14時くらいまで授乳しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミルクで乗り切るしかないですかね💦
    その間ぽっぽさんのおっぱいは大丈夫でしたか、、??
    私はお昼に母乳量増えるタイプで、搾乳もできずおっぱいが耐えれるのかと、、

• 2月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私のおっぱいはパンパンになり苦しかったです🤣笑
    終わったあと授乳したら母乳に溺れてました……笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲💦
    シコリがすぐできちゃうのでビクビクですが、何とか綿密にスケジュールを立てて頑張ってみます、、💪(笑)

• 2月9日