※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

排卵日がわからず、体温が上がっていない場合は排卵していない可能性があります。排卵検査薬で陽性反応があったが、生理不順でタイミング法が不安。不妊治療クリニックを検討しています。

排卵日がわかりません…。
体温が上がってないってことは、排卵してないってことなんですか?

排卵検査薬では2月6日の朝に陽性で、夜には陰性になってました。
2月5日はまだ陰性な感じでした。
 
元々生理不順です…。前回子宮外妊娠したときは、生理から23日目で仲良しして妊娠してました!

初めてのタイミング法で知識ないです…😅😅
不妊治療のクリニックに行ってみた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

排卵したらすぐに体温が上がるとも限らないですし、上がった後に排卵の時もあります(妊娠した時のそうでした😅)

気になるのはそれよりも排卵検査薬の反応です。通常LHサージは48時間(2日)続きますので、反応もそれくらいの期間出るはずです。短くても1日半は。半日しか陽性が出ていないので、サージは起こっていなかった可能性がありますね。

  • りりり

    りりり

    なるほど!!知らなかったです😱😱
    サージが起こってないということは、、どう言うことなのでしょうか😅
    排卵検査薬、早々にやめてしまったのでしばらく毎日やってみます😭!

    • 2月9日
ひじき🐰

クリニックへ通ってますが、卵胞チェックで排卵日予測+排卵検査薬で強陽性を確認していたのにその後排卵してなくて1週間後に排卵していたことが2回あります。
卵が育って排卵間近になっても縮んだり排卵せずに消えたりすることもあるみたいです。
基礎体温と排卵検査薬だけで判断するのは難しいので不妊治療と決めつけずに卵胞チェックにだけでも通われてみたらどうですか?🥺

  • りりり

    りりり


    そんなことがあるんですか!!びっくりです😳😳
    勉強になります!
    卵胞チェックに行ってみます😳✴️
    ありがとうございます☺️

    • 2月10日
マンサク

ルナルナのアプリで、排卵日わかりますよ!

同時期に不妊治療の病院通ってましたが、先生に言われた排卵日とルナルナの排卵日が同日でしたので、割と正確な情報かと思います😊