※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝起きが改善できない悩みです。1歳の子供が早く目覚め、朝寝が続かないため、保育園での朝のスケジュールに不安があります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

早朝起きがなおりません。
いつも4時30分ごろにめをさまし、そこから抱っこでゆらゆらすると5時30分前後まで寝ます。
しかし、そこでいつも覚醒!
今は託児所に行き、朝寝をしているのですが。。
1歳になり、保育園に行くと朝寝はないのでは?と。
なので、もう少し遅くまで寝てて欲しいのですが、この習慣がついてしまっています。
早朝おきのお子さんをお持ちのかた、どうやって直しましたか?それとも、いつかなおるものなのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がずっと早起きちゃんでした!直ったのは小学生になってからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり。よくあることなんですね!安心しました♪

    • 2月10日
ゆき

下の子がずっと朝5時半に起きてます😂(5ヶ月くらいから)

今は朝寝もしなくなりましたよ😊
お昼寝の時間までもってます!
ちなみに直したり調整したりはしてませんが夜早く寝かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなれば、体力もついてきて朝寝いらなくなるんですね!

    何時頃にねかせてますか?
    私の家では8時から寝かしつけです。

    • 2月10日
  • ゆき

    ゆき

    うちは19時に布団入って19時半には寝てます😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかー。仕事から帰ってくると18時なのでそれはなかなか難しそうです💦
    できるだけ、はやめの就寝こころがけます!

    • 2月10日