※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
家事・料理

つわりでもう毎日オエオエです😭こんな時でも食べやすいものなにがありま…

つわりでもう毎日オエオエです😭
こんな時でも食べやすいものなにがありますか..😢
とくに魚やお肉の食材のにおいがダメなのですが、夫の夕食はテキトーに放置したとしても、2歳の息子のご飯は食べさせなくてはなりません。
子供に食べさせるメニューで、簡単でつわりにやさしく作りやすいレシピあれば教えてください。

コメント

deleted user

つわり中はキッチンに立つのもしんどかったのでレトルトとか冷凍とかデリバリーとか使ってました!

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    レトルトや冷凍、デリバリーもありですね。検討してみます。

    • 2月9日
すずき

サンドイッチはパンもトマトもハムもにおいが少ないので、作りやすかったです、、

一応炭水化物、タンパク質、野菜クリアしてるので栄養的にはまだマシかなと😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    サンドイッチ良さそうですね。たしかに、におい少なそうだし栄養もクリアしてますね。子供も食べられそうだしさっそく材料買ってきます😆

    • 2月9日
  • すずき

    すずき

    マヨネーズをケチャップに、ハムをウインナーにとか、
    朝だったらクリームチーズとフルーツでできたジャムとか野菜入りジャムのサンドイッチとかにしていろいろ作れると思います😂

    2歳だとまだ幼児食ですし、せっかくつくっても全然食べなかったりするのでつわり中(ご飯炊くのも、冷凍うどんチンしたのを開封するのもゲロゲロですよね、、)余計に大変ですね😭

    あとはスーパーでおばちゃんが手作りしてるおにぎりとか小さくちぎってあげても良さそうですね!
    それプラスヨーグルトにバナナ、キウイ、いちご等カットフルーツ入れるとか、、

    保育園行ってたら、園でバランスのいいお昼ごはん食べているでしょうから、朝夜はあまりバランス気にせず、お母さんも楽、子どももおいしく食べられるもので良いと思います!!
    つわり育児頑張りましょう😭😭

    • 2月9日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    詳しくありがとうございます!
    大変参考になります。
    保育園に行っているので、お昼ご飯に期待して、朝はいっつもパン(出すだけ)、バナナ(出すだけ)、ヨーグルト(出すだけ!)など手抜きです。夜は今のところなんとか作ってますが、そろそろ限界が来そうです..
    よく食べる子なのでなんだか申し訳ないけれど、どうにか、調子のいい時には作ってあげたりしながら乗り切ります。

    • 2月9日