※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は鬱病で自宅で仕事中。保育園が再開し、子どもを連れて行くのが心配。夫は無理にでも行かせろと言うが、家事をせずスマホばかり。子どもはワガママになり、女性は疲れてしまい、死にたいと感じている。

愚痴です…しんどくなってきました…私は鬱病で、自宅で仕事をしています。保育園でコロナ陽性があり休園になっていました。
今日から一旦保育園が再開したのですが、今週末まで家庭保育のできる環境であれば協力してほしい旨の連絡があったので、自営業ですし、少し心配でもあるので今週末まで休ませることにしました。
私の鬱病の要因であるコロナの不安と育児の不安が一気にきて、気を張っていてだいぶ疲れてしまいました…。

保育園大好きで毎日毎日「今日保育園ある?」と聞いてきていたので「しばらくお休みだよ」と言ってしまっていたせいか、子どもも「しばらく休む」といいます。

旦那は、お金払ってるんだし疲れてんなら無理矢理でも行かせればいいだろと言います。
旦那は仕事から帰ってもずっとスマホで家のことは全然しません。仕事も自営なので空いてる時間本読んだりジムに行ったりしてるみたいです。
家でお風呂だけはいれてくれますが、見てるふりしてスマホ見て笑ってます。朝起きた瞬間からスマホです。いない方が楽かもしれないです。

だんだん子どもが退屈でワガママになってきて、未だに着替えもせずパジャマでゴロゴロしています。もう怒るのも疲れてそのままほっといてます。お菓子も普段あまりあげないのに、面倒くさくなって食べさせてます。
お散歩行こうと誘ってもヤダヤダばかり。いつもはこんなこと言わないのに…
動画もみない、ゲームもすぐ飽きる、何しててもママママママママママママママ…

ふとした瞬間、「ああ、死にたいなぁ」と思ってしまいます。
もう疲れた…。

コメント

ママリ

保育園いかせましょ!
鬱も預ける立派な理由です!
お金払ってる関係なく預けれる場所があるなら預けましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    保育園側も鬱に関しては理解して対応してくださるのですが今回はコロナが怖いという私の気持ちも揺れています😢
    子どもも「しばらくお休みするの!」と言って聞きません。
    もう少し悩みます。
    ありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も鬱病で保育園預けてます。保育園でコロナ出ましたが、休園になってないので行かせてしまってます💦
園は子どもも楽しいし、お互いにとっていいって思ってます😣
保育園行かせましょ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いつもであればバンバン預けてしまうのですが今はコロナが怖いという理由も大きくて私自身揺れています😭
    もう少し悩みます。
    ママリ🔰さんもお身体どうぞご自愛ください。

• 2月9日