※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育ては難しいけど、神経質になりすぎない方法を知りたい女性がいます。

今のお母さんたちは子供に神経質になりすぎているってある方に言われて

たしかにそう、自分でも思うけど

どの時代でも変な人とかいるし
ギャーギャー子供たちで騒いでたらどうしたの!ってなるし‥

ほっとくのといい子育てなんだろうけど、
怪我することも危ないしって思って なんか大きい声すれば子供に駆け寄ってしまう‥

なんか泣きすぎてたら虐待だのなんだの、、とか

昔みたいに近所の子たちの家に行ってその人が少しの間見てくれるような環境じゃないし。核家族化進んでるからっていうのも、あるだろうなっていろんな問題点が子育てにおいても、社会的立場も低く難しいなって思いました。

子育てに正解はないだろうけど、どう、接するのがいいんでしょうね😰

うちの子らは私が料理してるとわーきゃーわーきゃーうるさいし、泣くし、目が離せない(T . T)神経質になりすぎない子育て‥難しいですね😭

コメント

ちゅうりっぷ

なにをもって神経質かーですよね!

わたしは神経質なほうだと思いましたが
二人目生まれてからは、もう命関わることでなければ家とか誰もいないところならいいやーはおもいますー😅

神経質に親がなったというより
そういう社会になったからお母さんたちが神経質になってきてるんだとおもいます。

元気いっぱいで子供はすごしたらいいという人もいれば
すぐうるさいとか言う人もいますしね😅
実際見ず知らずのひとに、うるさいな!って言われたことあります。
あと子供がすこしあたっただけで睨みつけたりとか😅

そんなことされたら母親も迷惑かけちゃいけないだって思って神経質に自然となるのかもしれないですよね(^_^;)

自分が小さい頃も近所に
すぐ怒るおじさん?いたのを思い出したのでいつでも子育てがしやすい時代はあるようでないのかも?ですよね😅

なぁこ

時代は変化していくので、それと同じで変化のない子育てもないと思います。
「今」じゃない子育てのお話を聞くこともありますが、参考程度に聞いていますよ☺️

ご自分で色々なところにアンテナを張りながら試行錯誤した結果が子育てであり、きっとそれが正解だと思います🙆‍♀️