※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいを拒否し、すぐ吐く状況。疲れとストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

【授乳拒否】生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
左のおっぱいで授乳しようとすると、必ず拒否?(飲みにくそう)されます。何度も向きを変えたりしても嫌がられます。飲めたとしても、高確率ですぐ吐きます。

また、すぐ吐くのにすぐおっぱいをほしがり、指しゃぶりをはじめます。
疲れが溜まってきて、精神的に限界が近いです。どなたかアドバイスいただけませんか?😢

コメント

ママり

乳首が嫌なのかも…?
赤ちゃんってお母さんの乳首が嫌だったり母乳が嫌だったりと急に嫌がくるので哺乳瓶とか色々試してはどうですかー?

• ママリ

ママリ

数日前までは両胸から飲んでいたのですが、急に片方だけ拒否というのもあるんでしょうか、、?
    哺乳瓶も試して見ます!

• 2月9日
ともとも

毎日の育児お疲れ様です。
二男がありました。
おっぱいの乳管(乳の入り口)が詰まったりすると舌触りやらない味がが変わって嫌がるようです。なので、横抱きだけでなく、頭が上になるような抱きかたなど抱きかたを変えながら飲ませる方法をとると良いかもしれません。また、哺乳瓶も使っていると、赤ちゃんが混乱して、嫌がることもありました。

お産後の慣れない育児、私も大変でした。
今は赤ちゃんのペースになっていますが、一生このままではないです。必ず楽になってきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️詰まっていたのか、少し絞ってから近づくと飲んでくれました!
    赤ちゃんのペースに飲み込まれすぎてるので、自分も大事にしながら育児頑張ります🥲!

• 2月9日
  • ともとも

ともとも

グッドアンサーありがとうございます!
    補足です。
    赤ちゃんの鼻の位置が吸う側なので、おっぱいの固いところを鼻の位置と当てはまるようなイメージで吸わせると主さんのカチカチになるところが楽になるとおもいます。

• 2月9日