※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
家族・旦那

ご意見聞かせてください。去年に両親の都合で持ち家を売却。弟は独り暮…

ご意見聞かせてください。。

去年に両親の都合で持ち家を売却。
弟は独り暮らし始めたばかりでお金なし。
兄も仕事の稼ぎは20万ないくらいで忙しいを理由に何もせず。
父は鬱状態で刃物を持ち出すほどでしたが
私の旦那さんが色々動いてくれたので
母は専業主婦だったのですが金目のものを売りお金を集め
旦那が会社からお金を借りてくれて実家の引っ越し費用を出してくれ、賃貸の一軒家をかり両親、私たち家族、兄、と住んでいます。
会社にも返済が終わり父も仕事をし、落ち着いてきたって言う頃に10/4父が肺がんになりました。

これから抗がん剤などを毎週するのですが
週4の1ヶ月休みという形です。
Ⅰ回の抗がん剤に45000円➕薬代がかかります。
1回目の抗がん剤は10/26でした。
その日両親は持ち合わせがなく持っていた13000円支払いしました。
残りは次回の11/2に35000➕抗がん剤45000と薬代という形です。

両親もうお金もないので兄弟で出すのですがみんなまとまったお金がないので話し合いで兄が会社にお願いしてみるという形にはなりました。
それを私は収入がないので旦那の稼ぎから出させてもらうのですが
毎月5万くらいを3人で出すのですが
みんな本当にお金がなく
話し合いではお金のことではやはり揉めて
私だって両親のことだから協力したいけどか今月の時点で食費はうちが負担してます。食費だけで5万くらい。

父の収入がなくなりましたが
父の働いていた会社から手当てが出るようで
今日振り込まれる予定らしいですが。
最低限の支払いは両親そこから出してもらいますがあってもないようなものなのでみんなそれはないお金として両親収入0と考えますが
兄と弟がいて、これから治療費、通院日、もし父がなくなったときの葬儀やまた入院したときの入院費などもかかります。

昨日、父以外で集まり話し合いをしました。
弟は彼女と同居中ですので彼女も一緒に。

これから毎月、抗がん剤薬代だけで18万はかかります。
昨日の話では兄、弟、私たち家族から毎月
5万ずつくらいで払うと。
弟もお金がなく彼女が立て替えてくれるといってくださいました。
母は専業主婦で働いていません。
彼女からしたら私はお金を出すわけだからお母さんが働けない理由が聞きたい。となり
母の意見は
父がこうなって毎月ゲホゲホして食べ物も喉を通らなくて苦しそうにしている。
無理をいって退院させてくれた先生は残り少ない父との時間をくれたと思って側にいてあげたい。みたいな理由でした。
この状況ですので母もわがままと分かってます。
家族は百歩譲ってわかったと思えますが彼女は多分甘えてると納得できなかったと思います。

私は旦那さんの家に嫁ぎ去年の2月に義母が乳ガンで亡くなりました。
今長女は5歳ですが産まれたくらいから義母の借金や乳ガンでの抗がん剤費など義父の年金だけじゃ払えなかったので毎月うちが何年も肩代わりしてきました。
毎月10万以上仕送りです。うちの支払いなんてその日暮らしで。
去年義母がなくなり借金もちゃらになり、両親の引っ越し費用、生活で足りないお金を会社に借りたお金もやっと終わって次女も産まれというときに。

また毎月5万…
来月には車の車検もあります。
今だって娘の貯金からお金を借りて給料日までもたせないといけません。

義理両親の事もし、私の両親のこともさせたくれた旦那さんにはとても助かりありがたい気持ちでもありますが子供の生活を守るのも私にとっては譲れません。
だからといって兄弟も生活がありますし借金を会社なり彼女にしなくちゃいけないのは変わりません。

どうしたらいいんでしょう。。
話し合いで兄、弟、旦那(うちの収入)の3当分するのは決まりましたが
義理両親の面倒を今後私たちは見ていくのに私の両親ですがそっちもみないといけないのかな…
兄、弟だけでどうにかしてくれないかな。と心のなかでのモヤモヤが消えません。
兄にはお前は嫁いだからあっちの家族になったからって出したくないにしか聞こえない。だから話し合いなんてしてもいみないと思っていた。その場合お前とは縁を切るからいいと言われました。

旦那さんが私の両親のためにいろいろしてくれてるなかで
退院日も給料日前で用意できない、俺に言われても。みたいな事言われ

何が言いたいのかも分からなくなってしまいましたが…
また大変な生活をしなくちゃいけない。
言い方悪いけど父がなくなるまでは毎月…

コメント

かおりん

こうゆうのは相談されましたか?

• かおりん

かおりん

もし相談されたことがなかったらされてみてください!

• 10月31日