コメント
ままり
悩みますね、、クレームというよりは、子ども達が聞いて家庭で言うと個人特定につながってしまうのでなるべく子ども達がいないところで感染者の話をされた方がトラブルを防げると思います💦ってやんわり伝えます。
今は専業主婦ですが私も保育園で勤務してた時期があるので、対応に不満を感じることは多々あります。
クレームにならないように、子どもが困るので〇〇してくれると助かります〜って感じで伝えています。
うちは1号で通っているのですが、1号がクラスに2人しかいなくていつも情報が前日のお迎え後に貼られて、当日の朝持ち物を知る(当然間に合わない)ことがあって、少ないとはいえ伝達はしっかりしてもらえないと子どもが参加できなかったり悲しい思いをしてしまうので、、って伝えていきました。
代わりと言ってはおかしいですが、1号のもう1人の親御さんとLINEを交換して、休みの日は"今日なんか書かれてた?"ってやりとりをする様になりました。
休んでもなんの連絡も来ないので😅
妹ちゃんも通っているとか、通う予定であれば今後のためにも言い方は少し柔らかくしてあげると良いと思います(ง •̀_•́)ง
Gun♥⛄💙⚾
コメントありがとうございます!
クレームよりは優しく言うつもりでした笑
園側からは個人の特定はやめてとか散々言ってくるくせに、先生達が言っちゃってるじゃん!とモヤモヤしてました😓