※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠中の15週5日でお腹に違和感があり、硬さを感じる。生理痛のような痛みもある。次の検診は2週間後。症状が気になるため、早めに診察した方が良いでしょう。

現在妊娠15w5d

昨日から、お腹に違和感があります
これは妊娠してるから当たり前の違和感なのか
張ってる為の違和感なのか
たまに生理痛のようなチクチクした痛みもあります
寝返りする時も少し苦しい気がします

子宮辺り(アンダーヘアの上、臍の下)を触ると
硬い気もしますが、妊娠してるからこんなもんなのかな?

色んな方のを見てみても直接触って
比べてる訳でもないのですっきりせず
もやもやしています😶‍🌫️

次の検診は2週間後なのでそれまでに一度
行っておいたほうがいいですかね

コメント

🕊

いつもと違う感じなら電話して受診したほうがいいか聞いてみます!
何かあって後悔したくないので💦

  • くろねこ

    くろねこ

    今日行くことにしました🏥
    行って損はないですよね!
    今回から4週検診なんですがやっぱり耐えれそうになかったです𖤣𖥧

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれ1人目のときありましたし、今もあります🥺
赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮あたりとかみぞおちあたりとか色んなところが痛かったので検診してみたら何ともなかったです◎
一度産院に連絡して症状を伝えた方がいいですよ🙆‍♀️

  • くろねこ

    くろねこ

    1人目特に不安ですよね😔初めてだらけで普通のことなのか異常なのか分からなくて不安しかないです…だからと言ってみんな同じかと思いきや個人差あるしで(◞‸◟)今日行くことにしました🏥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです🥲個人差あるので、全然気にしなくても大丈夫だよ!とは言えないので😞
    赤ちゃんが無事に育ってくれてるといいですね🙌

    • 2月9日