※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

4歳の娘が挨拶を無視してしまう悩み。恥ずかしがり屋だが、他の子にも気を使いたい。解決策やアドバイスを求めています。

4歳になったばかりの娘、いまだに朝お友達や先生に会って挨拶されても無視します。帰りもバイバイ言われても返事しない、たまーにバイバイする程度です。
恥ずかしがり屋さんな性格なのはわかってるんですが、さすがに相手の子たちもかわいそうな気がして
なにか解決策、アドバイスください。

コメント

あくるの

とりあえず私が周りの人に元気よく挨拶して見せるようにはしてます😢

うちの長男も同じです🤭
教室に入る前の先生おはようございます
みなさんおはようございます。はちゃんと
しますがそれ以外の挨拶はフルシカトです。笑

挨拶はちゃんとしないとダメだよ
ってその都度言ってますがモジモジです😂

園生活では問題なくお友達と関われてる
のでとりあえず注意する程度です。

はじめてのママリ🔰

長女も同じく挨拶しません😢
とりあえず私が挨拶返してます😂💦

保育園行く前に今日は小さくでいいから挨拶してみない?って声掛けたりはしてます(. .`)

たまにほんとに小さくおはようって言ったりしてます笑

まー

うちの子もそのタイプです💦
通園に使う道にに人や動物の置き物があるので、毎朝それにあいさつをする練習をしています。
以前は先生や友だちにあいさつされてもフルシカトでしたが最近は小さい声ですがあいさつできるようになってきました😊
あとは家でお支度ボードを使っているので朝起きたらおはようというようにボードにあいさつの磁石も準備してます☺️