※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて悩んでいます。息子は1歳1ヶ月で朝昼寝前に3回授乳していますが、欲しがりすぎて不機嫌になることが増えています。都度あげるべきか、回数を決めるべきか、断乳するべきか悩んでいます。

断乳のタイミング、皆さんならどうしますか?
1歳1ヶ月の息子、夜間断乳済み。
今は朝昼寝る前の3回。
それ以外も欲しがりますがキリがないので3回までにしてます。

自我が強くなり不機嫌な時間も増えてます。
おっぱいくれ!と服を引っ張ってくる回数も多く
あげないと不機嫌で大泣きに。

都度あげるべきなのか・回数を決めるのか・断乳するか悩みだしました。
都度あげていないのは執着心を減らしたいのと、
夜中まで求め出さないか心配だからです。
(ただでさえ、何回も起きます)

授乳中は幸せな時間で飲んだ後の息子の笑顔が好きです。
でも、欲しがりすぎるのをセーブすると余計不機嫌になるのでいっそのこと断乳した方がいいのかな・・

コメント

すいか

一歳一ヶ月だったら、まだ飲んでもいいような気がします😊
うちの子は一歳半まで、寝る前と夜中飲んでましたが、ある日突然、もういらないーって感じで全く飲まなくなり、それっきりです😁💦
ほんととつぜんでした💦💦

もしも、はじめてのママリさんが、少しでも断乳を寂しいと思われるなら、もう少し続けてもいいかもと思いました😆
子供が赤ちゃんでいるのは、あっという間なので😊

とんかつ🔰

私は1歳で職場復帰をするタイミングで断乳しました。
しばらくはお互い辛かったですが、日中は保育園に行っていたので夜中だけが大変でした。
やめるときは徐々にではなく、いきなりナシにしたので、最後の授乳はちょっと寂しかったです😂