※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の学校送りで挨拶に困っています。皆さんはこの状況でどう振る舞いますか?相談したいです。

朝の学校送りについてです。
学校には徒歩圏内で行けますが、子供がチック症になりやすく今も送り迎えをしています。
その際の出来事なんですが、学校に送っていくと自分の目の前に顔見知りの方がいて挨拶し少し話をしました。門前にいる先生にも挨拶して、子供は入っていきました。その際3~4m先に、顔見知りの方が2人いたんですが、私は、目の前にいる顔見知りの方と話を少ししていたのもあって、離れている方に挨拶出来ませんでした😭😭
自分にもっと余裕があればと常々、後悔ばかりです😫😥皆さんなら、この状況の場合どのような対応していますか??私としては、皆さんに挨拶したかったのですが、目の前の方と話をする状況だったのとすぐ子供を送り帰ったのもあり私の不器用さで挨拶できないで終わり申し訳ない気持ちでいっぱいになり帰りました。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします😭🙇🙇

コメント

わたしもなるべく挨拶したいですが、
できないときにはしなくていいとおもいます😊

かなり近くにいたわけでもないし、気にしなくていいとおもいますよ🙌
わたしなら挨拶せずに
そのまま帰ります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!後悔していた気持ちもはじめてのママリ🔰さんのコメントを見て、気にしなくて大丈夫と言って頂き沈んだ気持ちもすっきりした気持ちに変わりました!貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました🙇次は状況に合わせてですが、挨拶できれば挨拶してみようと思います!☺️😭✨最後まで、聞いて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月9日