※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目でお風呂でおっぱいを絞ると母乳のようなものが出ます。副乳からの分泌でしょうか?母乳が出るかは不明です。

妊娠9ヶ月目になるのですが、8ヶ月あたりからお風呂に入っておっぱいをギュッと絞ると母乳のようなものが少量出るようになりました😳💦副乳ってやつですかね?
1人目の時にはなかったので、もう出るの?!と焦りましたが、今から出ていたら母乳出るのって確定でいいんですかね🤔?それとこれとは別物になりますか?

コメント

まーみー

母乳様分泌物といいます。
母乳ではないのですが、母乳を出す準備をしていると考えて貰えばいいです。
ただ、これが出てるからといって母乳が確実に出るわけではないそうです😅

ま。

1人目ですが私も乳首マッサージを毎日適度にしていたら同じくらいの時期にちろっと出るようになりました!
産まれて数日目には助産師さんき張りをほぐしてもらいながら完母できるほど出るようになりましたが、退院後は私のやり方が下手だったのか全然出なくなって娘におっぱい全拒否されて完ミに切り替えました😂
あくまで私個人の経験なので、ご参考になれば嬉しいです😊

☺︎

乳頭から出てくるなら副乳とは違いますね☺️分泌液です👏🏻1人目の時初期から少し出たりしてましたが、産後は思ったより母乳出なくて混合でした☺️