※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になりましたが、コロナ陽性で入院待ち。子供と夫も陽性。入院先での出産になるかもしれず、予定日まで入院か不安。通い慣れた産院で産みたい。

今日から臨月になりました!
わくわくと思っていたら昨日まさかのコロナ陽性、、
2歳の子供も陽性、夫も夜中発熱したのできっと陽性かな、、

わたしは今保健所からの連絡待ちで入院になるかなと、、
子供はもうすっかり元気で、わたしも熱ももう下がり
咳は出るけどひどくない感じですがやはり入院なのでしょうか?
夫はぐったりしているし子供もいるし
この状態で入院するのがとても心配です😭

しかも入院したら今まで通っていた産院ではなく
入院先での出産になると言われました!
予定日まで日にちがあるのに無理なのでしょうか?
そんなに長く入院なのでしょうか!?
わからないことだらけでとても不安です、、

もちろん赤ちゃん第一ですが出来ることなら
通い慣れた産院で産みたいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが最近の多くの病院では臨月で妊婦が陽性になった場合赤ちゃんへの感染や医師、助産師、看護師、その他の妊婦さんへの感染を防ぐため大きな病院へ入院し帝王切開で赤ちゃんをだします。
予定日まで日にちがあるのに無理なのではなく感染したからです。
臨月ならいつ出産になってもおかしくないので陣痛を待たずしてなるべく早く帝王切開します。

長く入院になるかどうかは症状や経過によって違いますから一概には言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人は先月臨月でコロナ陽性になり即帝王切開になりました

• 2月9日
ちひちゃん

臨月でコロナ陽性になりました。36週でしたが、赤ちゃんの様子、母の様子をしっかり見極めてからの判断になるかと思います。私の場合、張り止めを使用して、療養期間終了を待つ方向で入院しました。陽性になったから即帝王切開で出産!が絶対ではないと思います!!
周りにも妊婦でコロナ陽性の方が入院していましたが、療養期間終了して、元の産院に戻る方もおられましたよ。

• ちひちゃん

ちひちゃん

ちなみに私は、張り止めをやめて退院し、すぐに生まれるかもね?って言われつつ、1週間経ちます(笑)まだ産まれてません🤣

• 2月9日
ちゃんぴ

病院によると思いますが私が行っている病院は
もうこの時期なら総合病院に即入院、そこで即帝王切開になるから、気をつけてね、と言ってました。

♡

わたしの産院は37週の時点で陽性者か濃厚接触者なら即大学病院に搬送で即帝王切開って言われてます🙄
なので37週になったらすぐに出産したいです😭

はじめてのママリ🔰

色々心配ですよね😭大丈夫ですか?
今日から36週ですか?
臨月に陽性だからといって全員が即転院、帝王切開ではないです!
入院になるとか転院になるとかは誰から言われたのですか??
地域や産院にもよりますが、今の症状の感じだと、様子を経過見ながら自宅療養の可能性のほうが高いのかな?と思います。
私もいま臨月で濃厚接触者になり自宅待機してますが、産院からは陽性になっても↑のように説明してもらいましたよ。

もも

私も昨日から37週、そして昨日陽性でした。その前より子ども→旦那が陽性となり、少し遅れて私も熱や症状が出ていたので、覚悟はしてました( ; ; )

そして、一昨日よりおしるしのような茶オリがあり、産院からは何とか1週間切迫早産の薬を飲んで絶対安静を言われています。

今陣痛が来たら帝王切開と言われていますが、病院によるとおもいますよ!
私は不安だらけでしたので、看護師さんに不明点や自分の想いは全てお話ししました☺️

赤ちゃん信じて頑張りましょう💪💕