※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ぱーる**
家族・旦那

「母乳出なかったからミルクだったのかなぁ」と言われたらみなさんはど…

「母乳出なかったからミルクだったのかなぁ」と言われたらみなさんはどう思いますか?私は「ミルクで育ったのか」と思ったのですが、旦那曰く「どっちだったのかわからないって意味だよ。どっちかわかっててこう言った気持ち悪いでしょ?」とのこと。私は全く意味がわからないのですが、旦那は私の様に受け取った意味が全くわからない様子。日本語って難しいなぁとは思いますが、折れない旦那にイラっとしてしまいます。みなさんはどう受け取りますか?

コメント

のびのび

全く意味わかんないです。
普段からそんな感じなんですか?😱

  • **ぱーる**

    **ぱーる**

    回答ありがとうございますm(_ _)mいつもではないんですが、たまーに日本語通じないことがあります(T_T)主語がなく何の話をしてるのかわからない時とか(-.-;)それで聞くと何でわからないの?って感じで答えが返ってくることも(-.-;)
    結構言い返してるんですけど、よくわかってないみたいです(-.-;)

    • 11月1日
  • のびのび

    のびのび

    旦那さんの言った言葉の背景を想像してみたのですが…

    たまたま女性が赤ちゃんにミルクをあげている場面を見た→上記の発言のように思った
    でも、たまたま見ただけだから完ミとは限らないし母乳をあげているのかもしれない、だからどちらか分からないのに〜という発言に繋がった、とかだったらまあ納得出来ますかね😂

    でも、反論が通じないのはちょっとアスペっぽいですね💦
    人様の旦那様にすみません💦

    • 11月2日