※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園プレ中に妊娠し、幼稚園入園した年に出産した方の毎日のスケジュールやしんどかったことについて教えてください

お子さんが4歳差で、上の子が幼稚園プレ中に妊娠し、幼稚園入園した年に出産された方いらっしゃったら毎日の簡単なスケジュールと、しんどかった事などあったら教えていただけると有難いです☺️

コメント

Yu-mama

出産前、出産後どちらのスケジュールですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後、下の子が乳幼児の時期くらいのだと助かります!

• 2月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

7時起床→授乳・オムツ交換
    上の子の朝ごはんと準備中は1人で遊ぶか寝てもらい
    幼稚園登園後→授乳か離乳食
    その後家事したり寝たりして過ごす(午前中)
    14時幼稚園降園→上の子の相手しつつ授乳など下の子のお世話と夕飯作り
    17時お風呂
    18時夕飯
    21時就寝

基本、上の子の時間に合わせて下の子のお世話してます。

しんどかったのは、幼稚園降園後の赤ちゃん返り・黄昏泣きときは上の子もつられて泣くのでタイミング悪いと夕飯もお風呂もストップするので寝るのが遅くなってしまう💦
    コロナの影響で短縮保育や半日保育(午前保育)だとバタバタで大変でした。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントいただきありがとうございます!
    やっぱり結構バタバタな毎日ですよね🥺
    うちの上の子もコロナが落ち着かずに入園になりそうなのでイレギュラーな事が沢山ありそうでどうなることやら💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月9日