※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

15週の妊婦が3時間弱の車旅。安定期ギリギリで揺られるのは良くないとネットで。運転せず休憩も。実際はどうでしょうか?

今妊娠15週なのですが、片道3時間弱かかる所まで車で行こうと思うのですが、
あまり長いこと車に乗るのは良くないのですか?
私は運転せず助手席に乗ります。
一緒に行く人も家族だけなので休憩もたくさん取る予定です。
安定期に入るぎりぎりなので車に長いこと揺られるのは良くないとネットで見ました。
実際はどうなんですか?
つわりはもう終わりました。

コメント

悠望茉

体調が良くてたくさん休憩はさみながら
なら大丈夫ですよ(*^^*)

  • !

    そうなんですね!ありがとうございます。
    やっぱり休憩はたくさん必要そうですね!

    • 10月31日
ことちゃんママ♡

わたしもそれくらいの頃長距離お出かけしました(^^)
休憩たくさんはさんで、エラかったらすぐ休める感じなら大丈夫だと思います( ˙˘˙ )

  • !

    そうですね!
    みんな妊娠のこと知っているので休憩しながら行こうと思います!ありがとうございます。

    • 10月31日
S

私はそのくらいの頃普通に出掛けてました(^-^)
飛行機で1時間半くらいのところとか、車で2時間半くらいかかるところに行ってました!
病院で特に安静にとかの指示もなく体調も良ければ、休憩挟みながら無理しないようにすれば大丈夫だと思います🙆

  • !

    ありがとうございます。
    病院には特に聞いてないのですが、休憩をはさんで行こうと思っています!

    • 10月31日
カーズ

病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
私は結婚式直前に妊娠がわかり、旦那と2人のうちに新婚旅行にどーしても行きたくて家から1、2時間で行ける箱根と伊豆に行ってきました。もちろん途中でこまめに休憩を入れてもらってゆったりとしたプランで行ってきました。

  • !

    病院の診察がまだ先なのですが、電話で相談しても大丈夫ですかね?
    新婚旅行行けて良かったですね!

    • 10月31日
deleted user

あたしは車移動は片道2時間までしかダメと言われました。
車に座ってる姿勢が少なからずお腹に影響あるらしく。
なのであたしはそれを守ってました。
何を信じるか、大丈夫かそうでないかは人によって違いますので主治医に相談してみたらいいと思います。

  • !

    そうなんですか?
    途中で休憩をしてもダメなんてすかね?
    3時間も乗るのはあまりよくないですよね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で休憩してもダメと言われましたねー(´•ω•`;)

    • 10月31日
H&2R.mama♡

私は13週0dのときに
片道7時間ほどを行く予定です😔!

大阪で旦那のいとこの結婚式があるので…

今はつわりがあり、
まだ行けるかははっきりしてませんが
よくなれば行こうと思ってます!

3日前に検診入れてくれたので
何もなければ大丈夫だよーって言われました('ω')

  • さゃぼ

    さゃぼ

    割り込んですいません…私も、11w3dくらいで旦那の友達の結婚式に出るために片道3時間弱の車での遠出をしたのですが(^◇^;)ピンクの織物が出てビックリした経験があります…なので、本当安静に‼︎
    気をつけて行ってきてくださいね♡

    • 10月31日
  • !

    そうなんですね!
    つわりが早くおさまればいいですね!
    お互い休憩をこまめにとってがんばりましょう!

    • 10月31日
  • !

    それは心配になりますね!
    私も安静にして行きます!

    • 10月31日
さゃぼ

こんにちは✨私も15週の時に遠出した経験があるので、コメント残しときますね♡

15週目で家族で8時間かけてディズニーランドに車で行きました‼️
少し不安だったんですが、先生に相談してら、『もう大丈夫だろう』と言っていただき、体調が悪かったら少し休憩をしたり、眠つわりもあったので、眠気がきたらとにかく寝る‼️をしてましたよ!
なので、!さんの体調次第だと思いますよ♡

楽しい遠出になるもいいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎楽しんできてくださいね

  • !

    8時間かけてディズニーランドに行かれたの尊敬です!
    私は寝る癖がついてしまってそんな元気がないです笑
    ありがとうございます!

    • 10月31日