※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
ココロ・悩み

妊娠高血圧で血圧が高く、症状が続く。他の病気が潜んでいる可能性はあるか。帝王切開後に一時的な視力の問題がある。同様の経験をした方がいるか。

重度の妊娠高血圧で血圧200近くまでいって産後3ヶ月経つのに未だに上が高い時150~160下が100以上あって頭痛、耳鳴り、めまい、ほてりがある時は必ず血圧高くて薬飲めば落ち着いてきます。病院も薬が無くならないのでずっと行ってないけど違う病気が隠れてることってありますか?ちなみに帝王切開後すぐに両目が見えなくなって徐々に回復してるけどまだみえづらいです。同じような方いましたか?

コメント

ママリ

私も妊娠高血圧で200近くまで上がり27週で出産しました。
翌日に目が見えなくなり、CTなど検査しましたが脳出血は否定されて眼科受診してました。1週間くらいで見えるようになりました。
血圧は10日で正常に戻りました。
3ヶ月経っても高血圧なら、妊娠高血圧でなくて通常の高血圧かもしれないですね。妊娠高血圧から高血圧へ移行するケースも多いみたいなので。
妊娠中の病気って、自分の高齢になったときの病気って言われるくらいなので、私は毎日血圧を測定して記録してます。私の場合、頭痛やめまいなどの症状がなかったので。

• ほー

ほー

お返事ありがとうございます!妊娠前は血圧に無縁で家族にもそういう人がいないので妊娠がきっかけで高血圧になるのかって驚きです😭
    やっぱ耳鳴り、頭痛と症状が出ると脳出血や脳梗塞で倒れたりするんですかね。それが一番怖いです💦

• 2月9日