※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日ホルモンを食べてから下痢が続き、不安な症状が出ています。赤ちゃんに影響がないか心配で、診察を受けるか迷っています。同じ経験の方はどのような診断を受けたでしょうか?

急ぎです(;_;)
汚い話になるので苦手な方はご遠慮下さい…

昨日お肉屋さんでホルモンを購入し、自宅であみ焼きをして食べました。
その後、何事もなく過ごしていたのですが就寝して数時間後にお腹を下すような感覚で目覚め、トイレに行くと下痢をしました。
ホルモンを食べてから5時間後ぐらいです。
布団に戻り、横になっていると胸やけのようなムカムカ?気持ち悪い感じもあり、ゲップと共に戻しそうになる時もありましたがなんとかその後また寝ました。
ですが5時半に起床した時にも下すような感覚がありお腹もギュルギュルいいはじめてトイレに行くとまた下痢をしました。
今はお腹が時々ギュルギュル鳴るものの、3回目の下痢や痛み、吐き気などはありません。

赤ちゃんに何かしらの影響があっては困るので、産院の診療が始まる時間に行ってみるか電話をして先生に聞こうと思うのですが、それまでの時間が不安です…。

同じような経験をされた方は先生にどのような診断をされましたか?

コメント

桜

私は焼き肉で脂に負けてお腹壊すときありますよ
よく焼いたなら脂かな?って思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(;_;)

    ホルモンて焼き加減が難しいのでよく焼いて食べました!とも言いきれなくて…(;_;)
    妊娠中に脂に負けてお腹壊された事はありましたか?

    • 10月31日
  • 桜

    私は焼き肉ではなかったですけど初期に1回、中期入る頃に1回猛烈な腹痛でトイレから出られなくなりお腹はぐるぐる
    出血までしましたが赤ちゃんは無事でした
    出血は多分お尻からだと言われて薬出されて飲んだら治りました

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね…
    妊娠中は普段気にしない事もすごい気になるようになっちゃって…不安です。

    • 10月31日
なつみ

食あたりだと我慢出来ない嘔吐に
猛烈な腹痛と下痢だと思います💦

もしかしたら油等で胃がもたれたとか消化しきれなかったのかな…?と思います😣

ちなみに私もホルモン大好きで毎回焼肉屋さんで必ず食べますが、妊娠前から食べたあとは必ずちょっと下します(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…たしかにそうですよね!
    それを聞いて安心しました(;_;)

    ホルモンほんとに好きなんです(;_;)笑
    でも妊娠してから我慢してて
    久しぶりに食べられて幸せ!と
    思ってた矢先にこんな事に…_| ̄|○
    反省しました。

    • 10月31日
  • なつみ

    なつみ

    お腹が圧迫されるにつれて、胃の消化もどんどん遅くなってきますから妊娠前平気でも妊娠中は割と胃がもたれることあります😂

    大丈夫ですよ〜好きなものはだべた方がいいです\( ˙▿︎˙ )/
    私は我慢出来ないので好きなもの食べちゃってますし!でも、赤ちゃん元気ですよ✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…
    自分でも気づかないうちに体は妊娠前と変わってきてますもんね(>_<)

    私も我慢できないので何かと言い訳つけて好きなもの食べちゃったりしてます(;▽;)
    何事も程々に、を心がけます。笑

    • 10月31日