※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が4月1日予定で、2歳差希望だったが育休明けすぐ妊娠報告は悩み中です。

みなさん次のお子さんは何歳差にする予定ですか?
何歳差にしたよ!
何歳差が希望だった!
など教えていただきたいです!

第一子が4月1日予定ですが、ずっと切迫なので
多分3月には生まれると思います🌿
2歳差希望だったのですが、そうすると育休明けすぐ妊娠報告は世間的にどうなのかなと悩みはじめています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

① 年子

ママリ

2歳差希望でピッタリ2歳差で産みましたが地獄でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌿
    そうなんですね😭
    1人目が3月予定なので
    5ヶ月後から妊活、妊娠しても妊娠中はバタバタしそうですよね🧐
    出産後はイヤイヤ期と新生児で大変かなと思う部分もあるのですが…
    優しくなりたいママさんは一番なにが地獄でしたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中から下の子が2歳になるまでずっと地獄でした😭

妊娠中は、上の子の赤ちゃん返り。
    産まれてからは、夜間授乳と夜泣きにくわえて、上の子のイヤイヤ期。
    下の子1歳でも夜泣きが続いて寝不足、上の子3歳の反抗期。

下2歳、上4歳、になってようやく2人で一緒に遊べるようになってからは少し余裕が出た気がします!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私的にオススメは、

★お金に余裕があるなら3歳差。

★時間(ママの年齢など)に余裕があるなら4~5歳差。

★早めに兄弟欲しいなら、腹くくって年子!

って感じてます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    24歳26歳30歳で3人ほしいなーと思っていたんですが、
    仕事と両立できるかも考えてみます🌿
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

② 2歳差(2学年差)

はじめてのママリ🔰

③ 3歳差(3学年差)

はじめてのママリ🔰

④ 4歳差(4学年差)

はじめてのママリ🔰

⑤ 5歳差以上

はじめてのママリ🔰

何歳差にしようかでとても迷っています😭
とは言っても授かりものなのでなんとも言えないですが…
2歳差、3歳差のどちらかがいいなと思っているのですが2歳差となるともう近々タイムリミットが迫っている状況です。下の子が12月産まれの為、同じ月にまた産むのもどうなのかな?と思ったり1月は1月で遅生まれになるから…と思っています。
そうしたら3歳差?と思うのですがお金に余裕がないときつい…という記事もみました。
何歳差にしろいずれかかるお金だからとは思いますが、やはりきついのでしょうか?
2歳差のメリット、デメリット、3歳差のメリット、デメリット、うちは何歳差がよかったよ!等なんでもいいのでたくさん意見聞きたいです😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差がいいのか迷いますよね🥲
    私は4歳差、2歳差希望だったんですが、
    授かりものですし、いざ授かりにくくなってたら?と思うと早めから妊活したいなーと思ってます😭🙌

そうなんです。
    3歳差はお金が一気にかかると聞いたので私も悩みましが、結局出る金額は同じなので前もって学資保険などで積み立てしておこうかなとおもいます😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😭😭授かりものですしこればかりはわからないですよね😔
    私もいざ欲しいっていうときに出来ずの方が嫌なので早めに妊活しようかなと思ってます👶🏻

そうなんですよね…結局でていくお金は同じなんですよね。3学年差になったらもう蓄えておくしかないですよね…

• 3月15日