※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診でエコーと性病検査を受けたが、内診は不明。2週間後の予約で内診があるか心配。痛いと聞いて怖い。

今日初診を受けに行ったのですが、内診って指入れられるやつですよね、?
今日中に入れるタイプのエコーで撮影して、中に綿棒入れて性病の検査?だけだったと思うのですが、(向こう側見えてないのでわかんないですけど、、、)
でも内診って絶対しますよね??😭
2週間後に行くのですがやっぱ内診されますかね、、
痛いと聞くので怖くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに胎嚢はちゃんと確認でき、子宮が大きくなるのも大丈夫だったそうですが、内診しますかねー、、

はじめてのママリ🔰

1人目の病院は触診ありましたが2人目も今回もありません✨
内診は触診だけでは無いと思いますよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!?そうなんですか!!少しほっとしました!ありがとうございます!!😌😌

• 2月9日
🐜

えぇ、、私の病院では指入れられたことないです💦器具が入ります〜て言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指入れられる方が少ないんですかね、??
    調べたところ、初診の場合、指2本くらい入れられて、子宮の大きさ?とかを確認するって書いてたのでめっちゃ心配で!笑
    私も今日は器具入りますよ〜だったので大丈夫と信じたい!笑

• 2月9日
  • 🐜

🐜

そーなんですねー!!👀
    それは想像するだけでいたそうです、、
    陣痛きてからの内診は激痛でした!
    先生が指入れてグリグリして子宮に刺激あたえるやつが本当に痛くて泣きました😭💦笑

• 2月9日
はじめてのママリ

私は引っ越しと転勤で数カ所産婦人科行きましたが、指入れる内診の方が珍しいと思います。エコーの器具やクスコがほとんどでした。

のあ

指入れるのは切迫で柔らかさ見た時にしかされませんでしたよ!🤔