※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替える際、朝方の授乳について悩んでいます。夜間断乳をするか、ミルクをあげるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今まで完母でやってきたんですが、生理も再開して、母乳の出が悪くなってきた気がするのでそろそろ母乳をやめてミルクに切り替えようと思っています。
今はお風呂上がったあと寝る前の1回だけミルクでそれ以外は母乳でした。いつも朝方(3時、4時くらい)に起きておっぱいを欲しがるのですが完ミに切り替えた後は朝方に起きてしまった時もミルクあげたらいいのでしょうか?それとも、夜間断乳?みたいに夜はミルクあげないで寝かせるという方法にしたらいいんでしょうか?

説明が分かりづらくてすみません…

コメント

り

10ヶ月でしたら、夜間断乳するのもいいと思います🙆‍♀️
もしあげる場合は1日の量と3時間あけられのであれば問題ないと思います☺️

• な🌻

な🌻

コメント遅くなってすみません💦
    夜間断乳はいきなりあげないようにしたらいいんですかね?
    ミルクをあげるとしたら泣き止まなくて全然寝てくれなかったらあげたらいいんでしょうか。

• 2月10日
  • り

いきなりあげずにやって、起きたら抱っことかトントンで寝かしつけます!
    ゆーさんがこれ以上無理!って思ったらあげちゃってもいいと思います🙆‍♀️
    ママが辛くないのが1番なので!

• 2月11日