※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
ファッション・コスメ

お呼ばれドレスはどれが素敵ですか?今月末に大学の男友達の結婚式があり…

お呼ばれドレスはどれが素敵ですか?

今月末に大学の男友達の結婚式があり、5月には実弟の結婚式に家族で参列します。

31歳、ショートヘア、体型は細身です。(胸全くないです笑)

あと結婚式に呼ばれる可能性がある友人は2人いるため、30代後半でも着たいなーとは思ってます。

コメント

PON

2枚目です。同じドレスのくすみグリーンも検討してます。

PON

3枚目のドレスです。

PON

4枚目です。同じドレスのネイビー(明るめ)も検討してます。

ぴよぴよ

わたしも元ブライダル職、ドレスコーディネーターです😍

どれも素敵だと思いました!✨

わたし自身、義兄の結婚式に列席した際…
わたしも含めて親族の既婚女性はほぼ全員ネイビーのドレスでした🤣笑
色が合わせやすく、
無難な中でも華やかにできますし、着回しの点でもネイビーは優秀なんだなと思いました!

グリーンは華やかになりますね✨友人の結婚式でしたらグリーンがいいなぁと個人的には思います!
が、例えば結婚式以外でも使う、とかジャケットを羽織って入園式に、とかがあればネイビーがいいかなぁと思いました☺️

• PON

PON

ありがとうございます!コーディネーターさんだったんですね!同業者の方の意見参考になります。

分かります分かります!!無難なドレスの色はネイビーかブラックですもんね🤣
    親族席の写真を見ると、多くの方の結婚式がそんな感じで、おめでたい式なのになんか暗いなぁと思っていて。
    自分の式では義姉にピンクとベージュの花柄ドレスを勧めたので私も明るい色を着たくなってしまいました🥰

入園式はパンツスタイルで行きたいので、ドレスは結婚式や何かのパーティでしか着ません(^^)なおさら明るくて大丈夫ですかね🥰

• 2月9日
PON

皆さんイイネありがとうございます!
主人も4枚目のグリーンがいいとのことだったので、、4枚目が濃厚です。
皆さんのご意見参考になりました✨