※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や成長について相談です。現在の摂取量や成長ペース、離乳食開始後のミルク量について不安があります。

ミルクの量皆さんはどのくらいですか?
来週で、4ヶ月になります。
産まれた時は3842グラムで大きめでした。
現在7キロほどある感じで大体1ヶ月に1キロ増えています。
ミルクは朝起きてから200ずつ飲んでいて昼間4時間おきで、遅くても夜の11時には飲み終わりそこから朝まで寝ます。毎日起きる時間が前後するので、一日4.5回ほどです。
離乳食始まるまであと1ヶ月少しでその間にも後、20mlくらいは増えて、すぐ哺乳瓶240m lまっくすになってしまうと思うのですがMAXになればずっとその量で、離乳食と併用していく感じなのでしょうか?

わかりずらくてすいません😅

コメント

ママリ

離乳食始まっても今まで通りのミルクの量で大丈夫ですよ👍
5.6ヶ月になれば赤ちゃんからミルクいらーん!っていう合図が出てくると思います!
最初のうちの離乳食はお腹はいっぱいにならない程度なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのままでいいんですね!

• 2月8日
まー

上の子の時は200×4回でした🙌
離乳食始まってからは
始めの方は食べる量少ないので
200作ってあげていて
食べる量増えてきたらミルクの量自然と減っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに食べる量が増えてきたらミルクは足すだけになりますもんね😳
    ありがとうございます!

• 2月8日
ピカリ

2728gで産まれ、ミルクをガブガブ飲んで4ヶ月で7.2kgです🙋‍♂️(笑)

ミルクは200×4回と夜8時頃240~280飲んで朝まで寝てます。
割と3ヶ月半頃からこんな感じでミルクの量は1ヶ月間変わってないです。
夜寝る前は哺乳瓶おかわりするときあります(笑)

まだ離乳食始まってないのでなんとも言えませんが、量というか回数が減るのかなーと思います。
3時間おきだったのが5時間くらいあくようになったので!

参考にならないかもしれませんが、ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    280って240の哺乳瓶いっぱい作ってるって感じですか?
    生まれた時から飲みっぷりはいいので結構増えそうです😳

• 2月8日
  • ピカリ

ピカリ

240の哺乳瓶でとりあえず240作って飲み干したあと、足りなそうならそのまま洗わずに40足して作ってます!😂
    うちの子も飲みっぷりいいので、ミルクの量は卒乳するまでの課題だと思います(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨😊

• 2月9日