※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

妊娠初期の体調不良で休職を決めました。シフト調整のため、報告文を店長に書くことになりました。

飲食店パートしてます。不景気で今月のシフト最初は他店舗へのヘルプ含めて9日だったのが週一くらいの5日になりました。が、今月の頭に妊娠発覚し、1日は他の主婦パートさんに代わりに出勤してもらい産婦人科へ、今週頑張って3週間ぶりの出勤しようと思ったのに、月曜日に下の子の一時保育園で陽性者が出て今週いっぱいは自宅保育するよう言われてしまいました💦

LINEのグルチャに店長がシフト調整(2回目)をすると言われたのでこのタイミングで妊娠の報告などをしようと思うんですけど、文を書くのが苦手なのでアドバイスください💦
あんまり堅苦しい文にするのは嫌なんですけど、変だったら直すので批判はいらないです😭
ちなみに店長は女性30代の未婚です。

お疲れ様です。
この間のPCRの検査は陰性でした!
でも体調不良の原因が判明し、妊娠初期の症状だったことが分かりました、、😰
今はキツいにおいに敏感で吐き気がします、、これからもっと悪化して吐きづわりも出てくるのでシフト調整するとのことなので私の分はカットで大丈夫です😭
保育園でも陽性者が出て自粛要請もよく出るのと、妊婦は重症科しやすいとニュースでもやってて怖いので安定期に入るまでは、シフトに入らない方が良いんじゃないかと周りにアドバイスされました。
状況と身体が許す限り働きたかったのですが、これ以上ご迷惑をかけたくないのでしばらく休職します。 大変申し訳ありません。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

「保育園でも〜〜アドバイスされました」のところはなくてもいいかなと思いました😊

Min.再登録

お疲れ様です。
先日のPCR検査の結果は陰性でした。
色々とご迷惑、ご心配をおかけしました。

別件になりますが、今後の働き方に関してご相談があるのですが...
実はこの度第三子の妊娠が判明し、今の時勢を考え安定期に入るまで休職させて頂くことは可能でしょうか?

私ならこのように送ります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• Min.再登録

Min.再登録

文末の
    急なお願いで申し訳ありませんが、ご一考下さい。
    が抜けてました🤣

• 2月8日